アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼氏の態度がいつもと違う・・・と感じることが多くなり、最低と思いつつもメールを見てしまいました。
彼はある女の子に自分から頻繁に連絡していて、私の愚痴というか悪口のようなことが書いてありました。(内容は、ありもしないことでした)
見てしまった私が悪いのは重々承知なのですが、とてもショックで今冷静に考えられない状態です。
私としては別れるのを覚悟で彼氏に携帯を見た事を言う方向で考えているのですが、もう少し待ったほうがいいのか判断に困っています。
みなさん、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (9件)

あなた自身が、黙っていることに苦しさや辛さを感じてしまうのであれば、あなたがおっしゃっているように、別れるのを覚悟に彼にぶつかっていってもいいと思いますよ。



黙って、様子を見るって大変な気力、体力のいることです^^;
黙っているというのも辛いことですよね・・。

あなたにとって、彼に伝えるほうが苦しいのか、黙って様子を見ていくほうが辛いのかということだと思います。

自分の気持ちに正直に彼とは接していかないと、結局は限界がきてしまうでしょうしね。
あなたに強い意志があるのであれば、何事もあなたにとって良い方向に進めていくことができるでしょう。頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1

内緒にしておきましょう。


私は携帯を見られ、その相手に勝手にメールを
送り、その彼からの連絡で携帯を見られている事実を知りました。
私の場合、携帯を見たのは主人です。
主人に聞けばあっさり認め、その日から主人への
信頼は全くありません。
恋人同士でも、夫婦でも、立ち入ってはいけない
領域があると思います。
彼を好きなら、携帯見ないこと。
見てしまったことは忘れること。
別れる覚悟って、そんなに簡単にできることなのでしょうか?
携帯見たよといわれた瞬間、さっきまで幸せに
思えたことも、全て嘘に思えたくらいでした。
私にバレタ主人も自分を責めて「うつ」に...
彼を疑うことよりも、楽しく過ごせる時間を大切に.....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!ここでまとめて…という形になって申し訳ないのですが、ひとつひとつ丁寧に読ませていただきました。
彼には、携帯を見たことを正直に言いました。耐えられなかったので。
彼はそのメールを送った時は、少し付き合いに疲れていたようです…。
ただ、その時の彼の判断は、安易にケンカするより友達に愚痴ってスッキリしたかった、ということでした。
携帯を見たことは一切責められませんでした。
正直、まだショックな気持ちも残っていますが、勝手に携帯を見て相手の領域に踏み込んでしまったので当然だと考え、冷静になれました。
もう少し、彼と頑張ってみたいと思います。

皆さん、回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/20 15:45

携帯を見たことは言わないほうがいいです。


彼と別れたくないならね。
そもそも彼と別れたくないなら、携帯なんて見てはいけません。
つきあっている相手の携帯見て、嬉しい内容なんて100%ないので
大事にしたいなら、無断で携帯を見るようなことはしないこと!
です。

私は過去につきあっていた彼の携帯を見て、全てを失ったことが
ありました。(携帯を見たことて逆切れされ、大変な修羅場になりました)

携帯を見たことを伝えてもいいのは彼と別れたいときだけです。
別れたくないなら、携帯を見たことは言わず、目の前で見せてもらうか
携帯じゃなく、彼の行動でおかしい点を指摘して話し合うべき。

携帯を見たといえば謝ってくれるのではないか、と思いがち
ですが、たいてい、不信に思われるか、逆切れされるかです。
もし、うまくつきあい続けたとしても、やっぱりぎくしゃくして
うまくいかなくなりますよ

今はつらくても、携帯を見たことは言わず、話し合う機会を
じっと待ったほうがいいと思います。
自分の経験からも。
    • good
    • 0

携帯を見てしまったことを逆ギレされる可能性もあるので


携帯の話はしないほうがいいと思います。

別れる覚悟があるのなら(もう好きでいられないのなら)別れたほうがいいと思います。

どうしても彼に女性のことを問い詰めたいのなら
態度が変だと思ったときに「携帯見せてみてよ」など、違う方向から責めるのはどうでしょう?
そこで相手が怒ったりして「もう別れる」というのなら
あなたへの愛情もそれまでなような気がします・・・
携帯の女性のことが遊び半分なら、反省して改めると思います。

とにかく、ずるいですが見たことは言わないほうがいいです。
    • good
    • 1

事実でもないことを、愚痴ってるなんて最低ですね!


私だったら、携帯見たことを言わないと思います。
浮気をしてる事実があるのなら、見たというと思いますが。
本当に彼と別れる覚悟であれば言ってもいいと思いますが
もしかしたら、和解する可能性もあるし、
携帯を見たということを責められ、最終的にはあなたが悪いという形で別れることになっても腑に落ちないんじゃないですか?
少し落ち着いてから、彼に最近の態度がいつもと違うけど・・・
他に好きな人できたの?と聞いてみましょう。
そのときの彼の態度で、今後のことは決めればいいと思います。
    • good
    • 0

別れる覚悟がなければ解決しませんし、漬け込まれて同じことを繰り返します。


別れる覚悟があるなら話し合って良いと思います
    • good
    • 0

>とてもショックで今冷静に考えられない状態です。


 こういう状態ですので、もう少し待ったほうがいいと
思います。

 もし、最終的にもうこれ以上は無理だという結論が
でたとしても、携帯を見たことは言わないほうがいいと
思います。

 これ以上は無理です、一緒にいるのがつらいです。
これで十分じゃないでしょうか。続けたい気持ちが
あるのなら、彼に考える時間を与えることもできます。

 他の人も指摘されていますが、携帯を見たと言ってしまうと、
必ず論点がすりかわってしまいます。
    • good
    • 0

「携帯見るのは最低」と言いたいところですが,その気持ちはよく分かりますし,見ちゃったものは仕方ないですね。

ちなみに,私は,仕事上の付き合いでも,相手が女性なら,彼女と会う前は電話履歴の削除をしています。メールは内容によって判断します(仕事に差し障りがあっても困るので)。

今の彼の心情ですが,その女性を落とすまであなたをキープし,うまくいかなかったら,何事もなかったかのようにあなたと付き合うつもりでしょうね。態度が冷たくなったのなら,もうあなたのことはどうでもいいと考えている可能性もあります。
でも,単なる遊び?かもしれません。あなたに対するうっぷんを直接言えないので,ほかの女性に言ってたら,度を超えてしまっただけかも知れません。それほど深い意味がない可能性も,なくはないです(態度が変わったとなると,可能性は低いですが)。

ところで,あなたはどうしたいのですか?やっぱり彼と付き合いたいのですか??それだったら,携帯のことを言うのは,やめた方がいいと思います。これを知られたらどうしようもないと開き直って,「勢い」で,別れ話になるかも知れません。かなりの賭です。何らかの方法で彼の心を引き留める方がいいと思います(具体的には,彼をよく知っているあなたが考えて下さい)。携帯の件は,最後の手段ではないでしょうか。

もし別れたいのであっても,やはり携帯のことは言わない方がいいと思います。逆ギレされて,論点がすり替わってしまう可能性が高いからです(彼が悪いのではなく,見たあなたが悪者になる)。
    • good
    • 0

あなたが冷静に話しできるならすぐに話しましょう


別れましょうっていえば解決するのでは
相手があなたに未練があってなぜって聞いてくれば
最近のあなたの態度がおかしくて悪いすまないと思いながら携帯を覗いたことをいえばいいのでは
相手がなにもいわなきゃ携帯みたっていうな
相手の女をしってるならありもしない内容は何事だと
逆にといつめたほうがいいのでは後にしこり残すのは避けたほうがいいと思う
さっぱり別れましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!