dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は主婦で、現在ウィルコムの定額プランを利用しています。

使い方は、メールが主で月に500通程度、毎回ではありませんが500文字を超えるメールのときもあります。PCでアルバイトをしていますので、お盆とお正月の帰省のときに、携帯にノートパソコンをつないで使用します。通話はたまにする程度です。今は、ウィルコムで不満はありません。

ですが、今度、夫も携帯を持つことになって(今まで会社で支給されていたのが無くなるため)夫婦で持つことになりました。

そこで、夫もウィルコムを持つ方法と、二人とも他社の携帯にする方法とどちらが安いのか、他社携帯には家族割などいろいろと割引サービスがあるようなので、悩んでいました。夫の使い方は、友人の携帯にたまに電話する程度、メールもたまにする程度で、ほとんど使いません。夫はPHSよりも携帯の方が持っていてかっこいいから、携帯がいいと言っていますが、私は料金が安ければいいと思っています。二人の今までの使い方だと、どの方法だと一番安く済むでしょうか?

A 回答 (5件)

pandaさんの場合、明らかにウィルコムがよいと思われます。

ファミリー割引もあるようなので旦那様もご一緒が安く済むかと。
しかし、あまりデータ通信をしない人にとってはPHSよりも携帯のが魅力的です。
なのでpandaさんがPHS、旦那様が携帯という選択肢も考えてあげてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、夫だけ携帯 いいかもしれませんね。
実は夫の方が二人同じにしたいとこだわっていますが
(いろいろ割引されるのでお得度が高いから らしいです・・ケチ?^^;)
私の場合だとPHSのままがよさそうですし
夫は携帯を持ちたがっていて、話が進まないので、
夫がやっぱりPHSでは嫌だと言ったら
夫には携帯を持ってもらって、適当に満足してもらおうと思います。

ありがとうございました。

ウィルコムの方が安いです。

ご主人は「昼得コース」、もしくは「スーパーパックS」でいいと思います。
パックSの場合、年間契約割引と複数回線割引をつけて2735円(税込み)で1260円分の通話・メールが可能です。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/phone/s …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウィルコムの方が安くすみそうですね。
まだ決まっていないのですが、
夫が、携帯のかっこよさよりPHSの安さを選んでくれるといいなぁと思います。

こんばんは。

>ウィルコム2台と携帯2台、どちらが安く済むでしょうか?
他の方も回答してますがウィイルコムです。
>夫はPHSよりも携帯の方が持っていてかっこいいから、携帯がいいと言っていますが

PHSがかっこ悪いと思うのでしたらプリペイド携帯はどうでしょうか。ご主人が普通の携帯を契約してもpanda1さんはそのままウィルコムのほうが使い慣れているでしょうし使用料金も安いと思います。

質問と関係ないですがPHSと携帯を使ってますがPHSは料金が安いので気に入ってますが、格好もいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もPHSは安くて気に入ってます。
実は夫の方が、二人が同じものを持つ方が、
いろいろ割引されてお得度が高いと 二人一緒にこだわっていますが
私の使い方だとPHSの方が安いとのことですし
夫が相変わらずPHSを嫌がったら
私はPHSで夫には携帯を持ってもらって
適当に満足してもらおうかと思います。

私も、ウィルコムの方がよいと思います。

ご主人の場合、「昼得コース」で十分だと思います。
ご主人の、携帯のほうがかっこよい、というお気持ちもわからないこともありませんが。

複数端末割引という方法もあります。請求書をまとめる必要がありますが、200円×2台分の割引になります。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/charge/discoun …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
複数端末割引があることは知りませんでした。
まだ夫が携帯にするかPHSにするか決まっていないのですが
PHSにしたら、この割引を是非利用しようと思います。

>携帯にノートパソコンをつないで使用します

この時点で携帯電話はPC接続しての通信に定額制はありませんからね。
ウィルコムも家族割引があるので定額プラン同士で持つとお互いの通話料もメール料も定額で使える様になるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私の使い方だとPHSの方が良さそうですね。
私はPHSのままにしようと思います。