アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

//www.trainspa.it/home.html
という、外国のバス会社のHPを開きました。画面の右下に”ページが表示されました”と表示されるのですが、画面が真っ白で何も表示されていません。従い、先に進むことが出来ないのですが、原因は何でしょうか。(パソコンのOSはXP-homeです。)

A 回答 (3件)

私もある特定のwebを開こうとすると真っ白になりました。

具体的には2社のwebでした。パソコンはwinMeです。インターネット検索サイトや、2社に問い合わせたり、あらゆる事をしたが、直りませんでした。
そこで注目したのが我が家には旧式のwin98のパソコンもありました。こちらのほうは、正常に動作出来たのです。そこで98とMeの設定の違いを徹底的に調べました。そこで2箇所違いがあるのがわかりました。
インターネットオプションーセキュリテイーレベルのカスタマイズで、winMeはソフトウエアアクセス不許可でページ自動読み込みを有効にする。そしてスクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXのコントロールのスクリプトの実行を無効にするの2箇所がMeと設定が異なっていたのです。私は半信半疑でMeの設定変えをしました。そしたら驚くことに。2社のwebが見えるようになったのです。これに限らず、同類の正常なパソコンと、設定の違いを調べることをやってはいかがですか。私もどちらかと言うとパソコン初心者で、どうして直ったか理由はわかりません。どなたお教えいただければ、ありがたいと思います。また上のように設定変えしたことにより、セキュリテイとの問題はないでしょうか、どなたかのご教示をお願い致します。
    • 0

私もたまになります。

出版社とか、テレビ局とか、「くりえいてぃぶ」にこだわる組織のページでなる事が多いです。
ブラウザのセキュリティ設定が高過ぎるのが、私の場合の原因ですが。

「ページの自動読み込み」を無効にしてませんか?
「ジャバスクリプト」や「フラッシュ」を無効にしているブラウザで、「ジャバスクリプト」や「フラッシュ」だけで作られたページを開いてる、なんて事は?
    • 0

ブラウザの文字エンコードが「自動」だと

間違った言語が選択される為に表示できないようです。
(「日本語」や「西ヨーロッパ言語」が選択されるようです)
「表示」>>「エンコード」>>「その他」で
「中央ヨーロッパ言語」をお選びください。
DOSでもISOでもWindowsでも可です。
それで表示されます。
当方もXp-Home(IE6)ですが確認しました
    • 0