アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterにツイート削除依頼をして免許証かパスポートのコピーを求められました。これはコピーの写真を撮って送ればいいんですか?どうやって送ればいいですか?未成年なので親の免許証のコピーを送ろうと思います。

A 回答 (1件)

>これはコピーの写真を撮って送ればいいんですか?


はい、パスポートや免許写真など公的な身分証明書のコピーでOKです。

>どうやって送ればいいですか?
写真のコピーをファイルで保存して、メールで指定されたサイトにアップロードしてください。

>未成年なので親の免許証のコピーを送ろうと思います。
「思います」ではダメです。写真を送れば登録の年齢と写真を比較しますよ。未成年であるにもかかわらずはるかに年上の人の写真を送っても本人確認はできません。
親御さんの写真を使うなら、嫌がらせや迷惑行為の報告の欄にあった「誰が迷惑行為を受けていますか?」で「報告者が代理人を務める人」を選ばないといけません。
もしあなたがその上の「報告者本人」を選んだら、未成年かそうでないかにかかわらずあなた本人の写真を送らなくてはいけません。もし報告者本人で報告したのに違う人の写真を送ったら、削除依頼に応じてもらえない可能性が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2018/08/13 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!