推しミネラルウォーターはありますか?

ゲームセンターにある、【太鼓の達人】ですが、うまく叩けるコツみたいなものは、ありますか?
高得点を取りたいんです!!!

A 回答 (1件)

太鼓の達人のような音楽ゲームといわれるものは、リズム感が大切な感じがしますが


実はリズム感よりもタイミングのほうが大切だと思います。
叩く音符(ドン!とかカッ!)のタイミングが、ビミョーに音と合ってないことが
あったりすることがあります。
私も太鼓ではありませんが、ゲームセンターの音楽ゲームが大好きでよくやりますが
リズム合わせよりタイミング合わせゲームだよなぁと、つくづく思います(笑)

自分の経験からですが、あの手のものは音楽に合わせて叩いちゃダメです。
音符ををしっかり見てタイミングを計って叩いてください。
あとは、何度も叩いて練習することだと思います。
ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
今度からはタイミングを合わせれるように、音符をよく見て叩きますね!!
参考になりました!!

お礼日時:2007/08/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!