プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誤操作?で、上部の「メニューバー」が消えてしまいました。復活するにはどうすればいいですか。

A 回答 (4件)

補足に書き込んでいただいたのでわかりました。

1.>>と小さく出ているところで右クリック
2.ツールバーを固定するのチェックを外す。
3.外すと現れるもの(>>の少し右にあるところをマウスでドラッグ
(カーソルが変わるところでドラッグして移動させます)

上下へ動かすと全部見えるようになると思います。

・・・言葉じゃ説明しにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました! 凄い!!

20点じゃ収まらず、50点!差し上げたいが。。。

本当に、ご指導、多謝+多謝!

又、ヘンなミスをすれば、お助け下さい。次回は、100点ですね!!

超初心者より。。。

インターネットエクスプローラやエクスプローラのメニューだと

勝手に決めつけてお答えしますね。

ファイルの横にある表示(V)をクリック
→ツールバーを選択(T)
→標準のボタン(S)をクリック

以上の操作で表示されないでしょうか?

この回答への補足

お教え通り、Internet Explorerで、OS=Windows XPです。今の状態は、うまく説明できませんが(超初心者です)、ファイル(F)横には≫マーク(もっと小さく右上に出ています)あり、そこをクリックすると、編集(E),表示V),お気に入り(A), ツール(T)、ヘルプ(H)と、隠れていたのが出てきます。
そして、表示、ツールバー、標準のボタン(S)を順次クリックしても、画面はもとのままです。
今の画面(もとのまま)とは、ファイル≫の横には、アドレス(D)となっており、URLが入れられる横長のボックスが続き、右端にVマーク、→マーク、移動 と出ています。
こんな状態です(スミマセン、うまく説明できず!)。要は、今ファイル横に隠れてしまった編集(E)以下のコントロール?が全部出てきて、
横に並んでくれるといいんですが(元の姿は?)。
宜しくお教えください。

• 0

えっと・・・何のメニューバーなのでしょうか???

この回答への補足

スミマセン。ド初心者で、まごついています。パソコン画面上部(MSN hotmailを使用:OS=Windows XP)の、「メニューバー」の部分が突然消えました?今の状態は、ファイル >> アドレス(D)となっており、アドレスにはURLが入れられるワクはあります。

このファイル下には、←戻る が出ています。

どうしたらいいでしょうか。

• 0

何のソフトか書かれていませんが、マイクロソフトの製品なら、表示→ツールバー で再度出す事ができます。

この回答への補足

OS=Windows XPで、MSN hotmail画面を使っていますが、「メニュー・バー」が消えた?ので、ご指示の「表示」も見当りません。

どんなご操作?か、覚えていないですが、たしかカーソルを上部(左上)へ移動中に、突然?メニューバーが消えたようです。

今の状態は、左上は、ファイル(F) ←戻る George リンク
の順で、上から下へ出ています。

スミマセン。「超」初心者です。よろしくご指示ください。

• 0