アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月国内旅行(航空機使用のツアー)に旦那と行く予定でした。
しかし、今日になって「その日に出張が入った」と
旦那から連絡があり、行けなくなりました。
でも、数年ぶりの好きな土地への旅行だった為、
どうしてもあきらめきれません!
男性を誘うことはできないので、女性の友人に
変更とかって大丈夫なのでしょうか。

しかも、明日から取消料がかかります。
ネットから注文したので、回答をもらうには時間がかかります・・・

経験者の方、旅行会社にお勤めの方ご回答頂けますよう
お願いいたします。

A 回答 (1件)

男です。

10年前に妻と旅行に行く予定が妻の都合でだめに、替わりに男の友人と行きました。その時は大丈夫でした。
当日ツアーカウンターでは何も申告せずにチケットを受取り、保安検査や搭乗口でも何も言われませんでした。
今はどうでしょうか。9.11テロなどで情勢が変わっていますからね。もしひっかかるとすれば保安検査で係員に搭乗券を提示した時でしょうかね。搭乗口は自動改札ですから・・・
それと旅行会社に正直に申告すると多分NGでしょう。航空会社への手前もありますから。

そもそも航空会社に「搭乗者変更」という概念がないのがおかしいのです。ツアー以外でも搭乗者が変わった時にキャンセル料を払ってチケット取り消し→再購入する人がどれだけいる事やら。
事前割引チケットは全てパーになってしまうわけですから、他人名義のままで乗っている人は結構いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ほんと、搭乗者変更できたらいいのに。予約は変わらないのだから!
結局旦那と相談し、たぶん保安検査でひっかかりそうなので、
泣く泣く延期することにしました(>o<)

お礼日時:2007/08/24 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!