この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして(*^。^*)皆さんすいません教えてください(/_;)
新幹線の切符を事前に予約購入?したいのですが、駅のみどりの窓口で購入できるんですよね??
そのほか、びゅうプラザはホテルのセットプランでないと切符のみの相談はできないところですか?
山形から新大阪まで行く予定です(9月22日に出発で24日に帰ってくる予定です)
ユニバーサルシティが最終目的地ですが、友達と何もわからない同士で(^_^;)旅行することになり・・・どういった切符を購入するかも???な状態です。できる限りのことで結構ですのでわかる方教えてください★★

A 回答 (6件)

USBなら大阪市内までの乗車券を買います。

これで新大阪→(東海道線)→大阪→(環状線内回り)→西九条→(桜島線)→ユニバーサルシティまでその切符で行けます。山形からだと往復切符を購入するとかなり安くなりますよ。片道だと11,340円×2、往復だと20,400円ですから540円安くなります。
特急券の買い方は他の方の御指摘どおりです。
なお、大阪市内の交通機関はイコカを購入しておくと、地下鉄、バス、私鉄みんな使えますから便利ですよ。山形だったらスイカですが、これは関西ではJRだけにしか使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになるご回答有難うございます。早速さんこうにさせていただきますね(^^♪有難うございます。

お礼日時:2007/08/27 15:58

>新幹線の切符を事前に予約購入?したいのですが


>駅のみどりの窓口で購入できるんですよね??

乗車日の1ヶ月前なら買えます。(=もう「往復」で買えます)

>びゅうプラザはホテルのセットプランでないと
>切符のみの相談はできないところですか?

2名なら大阪(関西)方面の旅行商品が在れば安くなる筈なので
そう言う商品がなければ、通常の新幹線切符手配だけも可能です。
(宿だけ取りたい時も相談すればいいです)

>ユニバーサルシティが最終目的地ですが・・・

山形→大阪は、新幹線x2(「東京」乗換)でもいいですが
「仙台空港」からの(仙台空港までは高速バスでも電車でも)
旅行商品も出てるので「びゅうプラザ」で、いいのがなかったら
他の大手旅行代理店かネットで探せば在りますよ。
時間的にも飛行機で行った方が早いですし・・・
(「山形空港」発着でも探してみて下さい)

また少しでも節約したいなら、山形→大阪の高速バス(夜行)も在れば
バスか米沢線で「新潟」に抜けて「急行きたぐに(夜行。大阪着)」
東京まで「ツアーバス(夜行)」とか・・・
時間と予算だけ言えば 色々調べてくれますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早くご回答いただきまして感謝しております。早速参考にさせていただきますね★飛行機も検討します(#^.^#)

お礼日時:2007/08/27 16:00

新幹線の切符だけでしたら、みどりの窓口です。


びゅうプラザは、JR東日本が運営している「旅行代理店」だと思ってください。ですから海外旅行まで扱っています。

今回、山形からUSJへ、ということですが、かなり長距離になりますので、飛行機での移動をお勧めします。

USJであれば、ホテルもセットになったパッケージプランがいくつも出ているはずです。びゅうプラザでもいいし、JTBでもいいし、お近くの旅行会社にお問い合わせになるのがよろしいと思いますよ。連休のことでもあり、空席を確保するのは結構たいへんかもしれません。



ただし連休のことでもあり、空席を確保するのは結構大変かもしれません。早めに動いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い情報をありがとうございます。是非さんこうにさせていただきます(^^♪

お礼日時:2007/08/27 16:01

インターネット環境が整っているんですから、JRのホームページから予約を入れるのがよいでしょう。


 http://www.tabi.eki-net.com/
メインのホームページは
 http://www.jreast.co.jp/
旅行先情報もインターネットを駆使して調べると、さまざまな情報が手に入れられます。
自分で探し、旅行を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット予約の方もみてみようかと思います(*^_^*)ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 16:03

ネット上でも申し込みできますよ


JRのサイトを貼っておきます

>駅のみどりの窓口で購入できるんですよね??

そうです。駅まで行っても構わない、対面で時刻を確認しながら
買いたいのであればみどりの窓口の方が安心すると思います
帰る時間も決まっているのであれば、往復キップを買っておくと
いいと思いますよ

参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても良い情報をありがとうございます。いろいろと検討してみようと思います。(*^_^*)

お礼日時:2007/08/27 16:04

こんにちは。


もちろん、『みどりの窓口』で購入できますが、事前のものは最長1ヶ月前からの購入なりますのでご注意ください。9月22日ならもうOKでしょう。
あとJRツアーズでも購入できます。
どういった切符を買ったら相談してみたいのであれば、『みどりの窓口』より『JRツアーズ』の方がいろいろ聞きやすいと思いますよ。『JRツアーズ』ならホテルの予約がなくても、USJのチケットの購入もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JRツアーズもいろいろ調べてみようとおもいます、ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2007/08/27 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報