プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレームを使っているページの検索についてです。

グーグルで検索すると大丈夫なんですが、
ヤフーで検索すると、中身のページだけが直接ヒットするため
フレームにあるメニューバーが表示されず、他のページを見ることができません。

「これはページ自体を変えないと、構造上仕方がない」と言われたのですが、
数日前まではヤフーで検索しても、ちゃんとフレームつきのページがヒットしていました。

ヤフーの検索結果って変わることがあり得ますか?

A 回答 (1件)

>ヤフーの検索結果って変わることがあり得ますか?

あり得ます。

検索されたくないページに下記を追加してください。
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX, NOFLLOW">
オススメしませんが。

もしくはノーフレームで検索されてしまうページにフレーム付きのページへ移動するリンクをつければ解決します。

ただ、フレーム付きは検索エンジンには不利なので、やめたほうがいいと思います。また、グーグルも質問者様の知らない検索語句で検索したとき、ノーフレームの部分が表示されている可能性があります。他のページも見たいのに見れないサイトっていっぱいありますよ。私が検索するのはgoogleがほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
とりあえず解決しましたが、ほっとくとまた問題になりそうです。
全部とっかえるのがいいとは言えど、作った当初は業者に依頼して高額な料金で作ったようで、私の一存で変えるわけにいかず・・・といった感じです。
でも変えたほうがいいんですよね。
どうもありがとうございました!