アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URLアドレスが abc.com に 固定ページ A と B があります。

カスタム投稿、アーカイブ投稿を使います。

投稿ページが4枚(あ、い、う、え)あります。

ここからが依頼内容です。

A固定ページに検索機能を利用して、あ、い のこの2点のみ 検索結果に表示させたいです。
う、え の投稿ページは 表示させません。

このようなことは可能ですか。

A 回答 (1件)

はい、可能です。

以下はその方法です。

まず、あなたは "あ" と "い" の投稿ページを作成する必要があります。これらのページを作成し、それらを "あ" と "い" のタグで分類します。

次に、カスタム投稿タイプを作成し、これを "う" と "え" の投稿ページの投稿タイプとして使用します。これにより、"う" と "え" の投稿ページは検索結果に表示されなくなります。

A固定ページに検索フォームを追加し、検索フォームのタグに "あ" と "い" を追加します。これにより、"あ" と "い" のタグに関連する投稿のみが検索結果に表示されます。

最後に、アーカイブページのテンプレートファイルをカスタマイズして、カスタム投稿タイプの投稿が表示されないようにします。これにより、"う" と "え" の投稿ページが表示されなくなります。

以上が、"あ" と "い" のタグに関連する投稿のみを検索結果に表示する方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!