プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordpressについて質問です。

「表示設定」→「ホームページの表示」→「固定ページ」の順で、固定ページを投稿ページに設定するとTOPページが投稿記事一覧になります。
この表示をデフォルト(10件)にしていた場合、11件目以降があるときはページ最下部等に「次のページへ行く」のリンクが表示されるわけですが、このリンクを消すにはどうすればいいでしょうか?
自分なりに調べたところ、各投稿ページに出る「次のページへ行く」のリンクを消す情報は沢山発見しましたが、TOPページの「次のページへ行く」のリンクの消し方はどうにも出てこなかったので質問させて頂きました。

どなたか分かる方がいたら教えて頂けると幸いですお願いします。

A 回答 (1件)

ワードプレスには星の数ほどのテーマが存在しています。

質問者様の利用しているテーマによってページャー(次へ)の消し方がが異なるかと思います。
ですが、ページャーはブログシステムとしては重要な部分でもあります。
あっても困らないアイテムだと思うのですが、そもそも何故「次のページへ行く」を消したいのでしょうか?
トップページに掲載された文章のみ表示させたいのであれば
固定ページに表示させたい文章を置き、固定ページをトップに表示しておけば良いかと考えますが、それではダメなのでしょうか。
    • 0