プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウール60%混のコートを楽天で購入しました。届いた品には洗濯マークのタグしか付いておらず、素材表示がありませんでした。その生地はどう見てもウールが混ざってあるようには見えないテカテカ具合でした。
販売元のショップにウール60%は間違いないのか、品質表示タグは付いていないのかと質問したところ、ウール60%である。品質表示タグは付いていない商品。との返事がありました。

日本で品質表示タグが無い服を売っても問題無いのでしょうか?

返品したとしてもウール混ではないかもしれない服を品質表示タグも無しに大量に売るショップにモヤモヤします。

A 回答 (1件)

表示タグが無いものは日本では販売できないはずですので、楽天カスタマーか、販売店へ苦情を入れる。


消費者センターへも確認通報されたほうが良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このショップが言うには、商品説明にウール60%だと表示されてあるから良いとの認識のようです。
商品に張り付いているタグではないといけないと思います。

お礼日時:2020/12/12 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています