アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敏感肌です。
服の背中のタグが痒くてかぶれます。
タグを綺麗に取り去る方法教えてください。
はさみ、リッパーを使って取ってますが綺麗に取れません。
端っこが残るとすごく痒いです。
最初から付いてないの買う、じゃなくて今持ってるのから取る方法です。

A 回答 (2件)

私も敏感肌なのですが、最近やっとタグは取れるものなのだと気付きました(笑)


(今まで、タグを取ったら、首周りの縫い目も取れてしまうのでは…と思ってました 笑)
はさみはどのようなはさみをお使いですか?
私は、眉ばさみを使ってます。
↓例えばこういうの
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82 …
先が尖ってて、ちょっと反ってるヤツです。
これで、タグの縫い目をチョンチョン切ると、結構簡単に取ることができます。
刃先が反ってるので、タグの根元ギリギリを切るだけでも大丈夫かと思います。
切るのも楽に切れますよ。
100均でも取り扱ってますので、一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に使ってましたが
それでもなかなかうまく取れませんよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 13:29

数日前、私もアトピーの娘用に、タグを7枚取りました。


使用したのは、糸切狭。

タグの上から、一ヶ所糸を切ります。
糸が切れたら、タグと生地の間を少し引っ張ると
隙間ができるので、後はその隙間を広げるように、
タグを持ち上げながら
タグと生地の間の糸を切り、開口部を広げ
最終的にはタグがきれいに取れましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アトピーではないんですが、
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!