アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝通勤中、コートの後ろのベルトにクリーニング屋のタグ付いたままの人を見かけました。
注意するべきか迷って、何か今度会ったら気まずいし結局辞めました。

皆さんどうしますか?また、皆さんだったらどうしてほしいですか?

A 回答 (45件中1~10件)

何もしない

• 0

超満員電車の中 目の前の美人 スーツの襟後ろ側にクリ二ング屋のタグを発見も声をかると身動きの取れない状況下お互いに気まずい為考えたすえ、終着駅近し どっとお客が降車 一歩遅れて追尾その美人を追い抜きざまタグの件を話すと エツ!! たがいに顔を合わせる事もなく一件落着。

• 0

私だったら小さな声で教えてあげてタグを外してあげます

• 2

そっと教えてあげたら良いのでは無いでしょうか。

気まずくなると言う事は、無いでしょう。
誰かに教えてもらうまで、恥さらしのままでは可愛そうですから。
逆に自分の立場に置き換えれば、一刻も早く教えてもらいたい。
    • 0

知人ならばもちろん教えますが、見ず知らずの他人となるとちょっとためらいますね・・・私も何も言わないかもしれません。

• 0

「熟年」だし、恥じらうこともないので、こっそり教えますね。

「会ったら気まずい」って…、多分、教えた瞬間、互いに顔なんて忘れると思いますが。
バッグでスカートがずり上がってきている女性や、タグどころか、ベルトにハンガーぶら下げてる人(洋服ダンスから一緒に引っ張り出しちゃって、そのままくっつけてきたんだろうなぁ…、と思いましたが)まで見掛けましたし、その都度小声で教えてます。前者は目的地に着いても気付かないかもしれないから、一言教えておけば、その後注意するはずですし、後者は目的地で気付いた時のダメージがハンパないでしょうから、善行だと思ってやってます。難しく考え過ぎなのでは?
    • 2

教えてあげべきだと思います 質問にも問題があるのでは 注意ではなく 教えてあげるべきでしょうかではないでしょうか。

• 1

見知らぬ相手にそれを言ってしまって結局自分自身が相手に傷つかせてしまい、結局悔いを感じてしまう。

何か理由がある可能性もあるし、赤の他人が言うよりも、仲間が気づいて言えばそれでいいのではと思いますよ!仮にその方はわざとでなくとも、悪気はないとして、それを理由に突っついてくる人間こそおかしいのではないでしょうか。
    • 1

他の方に聞こえないように教えてあげた方がいいかと思います。

私も経験あるのですが、「すいません。タグが付いてますよ」とわりと大きな声で言われて、恥ずかしかった経験がありましたから(;・∀・)
    • 1

外し取って捨ててます

• 0
1  2  3  4  5 次の回答→