プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日朝通勤中、コートの後ろのベルトにクリーニング屋のタグ付いたままの人を見かけました。
注意するべきか迷って、何か今度会ったら気まずいし結局辞めました。

皆さんどうしますか?また、皆さんだったらどうしてほしいですか?

A 回答 (45件中31~40件)

相手を見て対応します、その時の感じで

• 1

伝えると思います。

そっと伝えるくらい、大したことではないし、後日気まずいとか全然気にならないです。

もっと気楽に伝えてあげてよいのでは?
    • 1

教えてあげます。

その人にとってはありがたい事だと思うので。
    • 0

周囲に気づかれないように、コソッと教えて上げます。

知人はもちろん、見ず知らずの他人でも。
    • 1

素直に軽い気持ちで教えてあげる事が善だと思います。

もし貴方が教えられる立場でしたら何方が良いですか?答えは一つのみです。
此れは此れからの人生に何度も有る事でしょう?正しい答えを出した人はもう迷わないから人に尋ねる事は無いでしょう?善と悪の選択は何時も問いとして自分に残る様です。何か嫌な気持ち成る?また他の人にその想いをさせない様にするでしょう?また親切に伝えてもらったら明るく有り難うと言えるのでは無いでしょうか?良い事は良いのでますから次回は問いが無くなりますよ?
    • 0

外し取って捨ててます

• 0

他の方に聞こえないように教えてあげた方がいいかと思います。

私も経験あるのですが、「すいません。タグが付いてますよ」とわりと大きな声で言われて、恥ずかしかった経験がありましたから(;・∀・)
    • 1

見知らぬ相手にそれを言ってしまって結局自分自身が相手に傷つかせてしまい、結局悔いを感じてしまう。

何か理由がある可能性もあるし、赤の他人が言うよりも、仲間が気づいて言えばそれでいいのではと思いますよ!仮にその方はわざとでなくとも、悪気はないとして、それを理由に突っついてくる人間こそおかしいのではないでしょうか。
    • 1

教えてあげべきだと思います 質問にも問題があるのでは 注意ではなく 教えてあげるべきでしょうかではないでしょうか。

• 1

「熟年」だし、恥じらうこともないので、こっそり教えますね。

「会ったら気まずい」って…、多分、教えた瞬間、互いに顔なんて忘れると思いますが。
バッグでスカートがずり上がってきている女性や、タグどころか、ベルトにハンガーぶら下げてる人(洋服ダンスから一緒に引っ張り出しちゃって、そのままくっつけてきたんだろうなぁ…、と思いましたが)まで見掛けましたし、その都度小声で教えてます。前者は目的地に着いても気付かないかもしれないから、一言教えておけば、その後注意するはずですし、後者は目的地で気付いた時のダメージがハンパないでしょうから、善行だと思ってやってます。難しく考え過ぎなのでは?
    • 2