プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日朝通勤中、コートの後ろのベルトにクリーニング屋のタグ付いたままの人を見かけました。
注意するべきか迷って、何か今度会ったら気まずいし結局辞めました。

皆さんどうしますか?また、皆さんだったらどうしてほしいですか?

A 回答 (45件中21~30件)

先日黒のシールスルーの服にブルーのクリーニングタグを中の品質表示につけたまま私が着用していたら集まりの知り合いが教えてくれました。


中のタグについていたのによくわかったなぁと思ってありがとうと言いました。
外についていなければ分からないから外なら教えます。
中なら気が付かないかもです。
それよりコートの袖口にカシミヤとか、ウールマークの大きいタブをつけたまま着ている人が居るけどそちらの方が気になります。
ベンツの裾に❌マークのしつけの人も数回教えたことがありました。、
    • good
    • 2

教えてあげる

    • good
    • 1

私も以前に首の後ろにタグを着けたままのサラリーマンに遭遇しました!


まあよくあるわな~、みたいにほほえましく見て声掛けはしませんでした。
    • good
    • 0

自分から気づくまでほっておく!


他人から教えてられるとショックが大きいから!
    • good
    • 0

相手を見て考えます。

「今日朝通勤中、コートの後ろのベルトにクリ」の回答画像21
    • good
    • 0

さりげなく知らせる

    • good
    • 0

そっと言ってあげます。


それに、その後もずっと恥ずかしい思いをするのはかわいそうですしね。
    • good
    • 2

すぐに教えてあげますね。


あなたがもしそうの状況ならどうですか。
    • good
    • 1

別に気にするようなことではないと思いますが、クリーニングに出してタンスなどにしまうときに取り外すのをわすれてそのまま着用しただけでしょう、気にする方が可笑しいのでは


勤務先で同僚がタグが付いてるよと言ってくれるのでは、わすれることは誰にでもあること変なところに気を舞わないことでは。
    • good
    • 0

いなかの叔母さんならちゅいしそう


私他人に干渉しない派なのでしらん顔して通過
あんまりいわれたくない
昔山手線でYシャツにキスマ-クつけられたことあったけど
後ろから来たひと皆なわらっていた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!