プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
HTMLのタグ打ちをする際、タグ名は大文字にするべきなのでしょうか。
例えば、<TABLE>と<table>ではどちらが好ましいなどありますか?
小文字の方が好きなので現在は小文字で打っています。
返答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

HTMLとしてはどっちでもいいんですが、将来的に標準となるであろうXHTMLでは小文字を推奨しています。

XHTMLは「HTMLをもっと厳格にしましょう」 という物だと思ってください
すでにXHTMLに対応済みのサイトも最近は増えてきましたので、将来的なことを考えて今のうちに小文字で統一しておいたほうが良いですね

ついでにXHTMLの記述の仕方を勉強してXHTMLに準拠したサイトにしておけば将来的にも楽になるかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
XHTMLはまだ聞いたことがある程度しか認知していませんが、早いうちに手を出しておきたいです。
記述法はそちらでは小文字推奨なのですね、このまま小文字で作っていきたいと思います。

特に決まっていません。

どちらでも同じですので、好みの方を使用すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
このまま小文字で作っていきたいと思います。