アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、DellのInspironというノートPCの盗難にあってしまいました。警察にいったところ、シリアル番号(Dellではサービスタグ番号)を調べてくれといわれました。そこで質問なのですが、サービスタグ番号を控えてなかった場合、本体にはってあるシール以外にどのようにしてサービスタグ番号を知ることができるのか、もしご存知のかたがいたら教えていただけませんでしょうか。本体は盗難にあってしまったので手元にありません。ちなみに納品書はもっていますが、サービスタグ番号らしきものが見当たりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>アカウント登録はしていませんでした…。



今でも可能ですが、PCとメルアドが必要ですネ。
https://ecomm.apj.dell.com/dellstore/myaccount/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!アカウント登録をして、教えていただいたサイトより、納品書に記載してあったオーダー番号で検索したところ、サービスタグ番号がわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたサイトを参考にいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 23:13

1.Dellへ連絡。


http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …
2.アカウント登録しているなら、マイシステムリストで
顧客番号またはお客様注文番号で検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アカウント登録はしていませんでした…。Dellへ連絡して、顧客番号とお客様注文番号で確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 23:13

DELL直販であれば、納品書から出荷したパソコンのタグがわかる可能性があるかも・・・ですね。


他の通販であれば、確実に無理でしょう。

サービスタグは、シールかBIOS画面等でしか確認できないので、本体は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。DELLのサイトから購入したPCです。サポートに連絡をして確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 23:11

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

サービスタグは本体にしか添付されてないようだけど。
納品書に記載の顧客番号がわかるのなら、サポートに問い合わせれば調べてくれるかもしれないけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サポートに連絡してサービスタグを聞いてみることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!