プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いDELL製デスクトップパソコンで 
青い画面でエラーが表示され そのままストップしてるので、
テクニカルサポートに電話したが エクスプレスコードが わからないので、
問合せができません。
マシン側面にラベルが2枚ありますが
シリアル番号やプロダクトキーは表示されてますが、11桁のコードはありません。
あと 小さなラベルで お問い合わせは デルサポートサイトへ Eメール下さいと
あります。
この場合のサポートへの連絡方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

サービスタグ(7文字)も判りませんか?


エクスプレスコードはこれを、数値(10桁または11桁)に変換したものらしいので、サービスタグが判ればいいみたいです。
なお、サービスタグはBIOSにも表示されるようです。
http://www.dell.com/support/contents/jp/ja/jpdhs …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おかげで サービスTag 7桁がわかりました。
しかし 電話ではアルファベットがあるので 入力できません。
サービスTagからエクスプレスコードの変換する方法がわかれば
教えて下さい。宜しくお願いします。

お礼日時:2016/11/16 15:47

電話でもEメールでもエクスプレスコードかサービスタグの情報は求められます。


古い、が どれくらいか分りませんがシールが剥がれてしまったのでしょうかね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/11/16 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!