アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都練馬区在住です。
東京・千葉・神奈川で、磯の生き物を観察できる良い場所を探しています。

■今週末、土日に行きます。
■岩場が広く多く、子供(高学年)でも行ける比較的安全な場所。
■生き物が豊富に観察できる
■もう海の家は営業されていないと思いますので、帰りに足くらいは
 洗える公共の設備があると嬉しいです。

初心者ですので、その他、何か注意点がありましたら教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

横須賀在住です。


車で来られるのでしたら、荒崎をお薦めします。
13時頃が干潮ですから、それに合わせてお出かけ下さい。
高学年でも着替えは用意しましょう。
私の娘は、11月にセーターで泳いだ猛者です。イソギンチャクに指を突っ込むのが好きです。

フリスビーがあったら、ご持参下さい。
網で追いかけ回してもなかなか捕まりませんが、フリスビーを裏返しにして掬うと案外獲れたりします。

すぐ近くに“ソレイユの丘”という施設があります。入場は無料ですが駐車は有料です。
海洋深層水の風呂に入ってみるのも一興かも。たしか、大人600円か700円だったと思います。

楽しい週末をお過ごし下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございました!
土日まで待ちきれず、実は昨日小降りの雨にもかかわらず、息子二人で荒崎まで行って参りました。

二時半頃到着になってしまいましたが、何グループかの方々が磯遊び
されていて、やはり人気があるようですね。

実は、数日前に何の下調べもせず三浦海岸に行きました。ただひたすら
一面の砂浜にガックリ・・・・アホな私です・・・(笑)
ですので、荒崎の磯に感動です。天候も晴れてきて、とても有意義な
観察ができました。これで夏休みの自由研究が完成させることができます。(親も大変です^^;)

荒崎の先は公園としてとてもキレイに整備されているんですね。
夏休み最後の小旅行という感じで、とても良かったです。
神奈川県にお住まいなのがとても羨ましいです!海あり山あり・・・

お礼日時:2007/08/31 11:13

城ヶ島公園ですかね。


みやげ物屋の並ぶ道をちょっと歩くと岩場があり、ヒトデ、カニ、アメフラシ、魚、貝などがたくさんいました。
泊まったことないので詳しくわかりませんが、駐車場まで戻れば食堂や宿も営業しているのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
伊豆ですと少し距離があって無理そうですね。

貴重な情報を頂き、感謝致します!

お礼日時:2007/08/31 10:56

三浦半島の「逗子」駅からバスで行く「葉山」、それも「芝崎」地区


でしょうかね。バス停を降りて奥の方に行くと岩場が広がっています。
http://www.hayama-group.co.jp/topics2.php?no=65& …

近くの一色海岸(つか、お隣です)ではスノーケリング教室もありますので、
積極的に参加すると面白いかもしれません。
http://www15.ocn.ne.jp/~natureye/sub1.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
丁寧にURLまで貼っていただき、感謝いたします。

No.3の方お勧めの荒崎から近いので、その足で葉山へも行こうと予定を立てておりましたが、時間が思ったより経ってしまい、結局葉山の
デニーズで夕食をとる事となりました(笑)
初めての葉山でしたが、海の夕日がとてもキレイでした。

来年はぜひ芝崎へ磯遊びに行こうと思います。
それから一色海岸のシュノーケリング教室は必ず行こうと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!