アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
WinXPpro Cor2Duo メモリ2GBを使用しています。

今回A3用紙2枚分の大きさのPOPを作りたいのですが、
当方の環境ではA4にしか印刷出来ません。
そこで、A4に4分割で印刷して張りつけようと思いましたが、
出来るでしょうか?
office2003しかないので無理でしょうか?
何かソフトが必要でしょうか?
精通されてる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

Wordだと用紙が決まってしまいますが、Excelなら用紙を気にせず


作成できますし、印刷するときは勝手に分割してくれます。
ワードアートを挿入したりして、Excelで作成してプレビューして
みてください。
ただし、ご希望のフォントが無かったりするかもしれません。
この程度の方法で作成できるものでよければいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が多くなって申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 13:30

一太郎はポスター印刷に対応しています。


かなり大きく出力することが可能です。

A4でもA3でも 4枚組から9枚、16枚まで....
かなり自由に大きさを設定できますよ
のりしろ付きで出力してくれるので
後の処置も手間いらずでバッチリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が多くなって申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 13:30

ご質問の主旨とは違いますが


大判出力サービスをしているお店もあります。

http://www.lemon.co.jp/lemongasui/copy2.html
地域の大手文房具店やコピーサービス店、写真館などでもやっている所があります。
A2フル普通紙でカラーインクジェットだと1枚千数百円、
白黒レーザーだとA2で300円はしないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が多くなって申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 13:29

お使いのプリンタが「ポスター印刷」に対応していれば、「ファイル」メニュー→「印刷」で、プリンタ名の右にある「プロパティ」ボタンを押して、「ポスター印刷」を指定すれば、ご希望のように印刷できます。



「Windows ポスター印刷? 1ページを複数枚に拡大して印刷します」
http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/20050 …

お使いのプリンタが「ポスター印刷」に対応していない場合は、「拡大印刷」などのソフトを利用します。

「拡大印刷 6」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se362710 …

「どんなファイルもそのまま超拡大印刷」
http://www.sourcenext.com/products/shorui/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が多くなって申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 13:29

「ポスター フリーソフト」でgoogleすると次のようなページがヒットします。


http://okwave.jp/qa1401530.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg9910

私は,ラベルマイティ ビジネス編 というソフトを購入しています。
http://www.justsystem.co.jp/label/7bs/matrix/ind …
http://www.justsystem.co.jp/label/pop5/matrix/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が多くなって申し訳ありません。
参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!