プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
失業認定日のことについて教えてください。
昨日8月28日が最初の失業認定日だったのですが、行くのを忘れていました。
その場合どうしたらいいのでしょうか?
もう、資格がなくなってしまうのでしょうか??
先ほど気づきハローワークに連絡したのですが、今日は担当部署がもう人いないのでわかりません。とのことでした。
私はもう受給資格がなくなってしまうのでしょうか?
すみませんが教えてください。

A 回答 (3件)

「受給資格者のしおり」をお持ちですか、「認定日に公共職業安定所に来る事が出来ない時は」の項目がありますからお読み下さい


1.その認定日の前日までの4週間及びその認定日の当日の失業の認定(基本手当の支給)は受けられません・・とあります
 今回の認定はされず、給付金の支給はありません
2.次の認定日より前に、速やかに公共職業安定所に来所して「積極的な仕事探し」をしないと、次回の認定日にも認定されず、給付金の支給はされません・・とあります
・速やかに、ハローワークに行かれて、指示を仰いで下さい
・受給資格はなくなりませんが、支給期間が後にずれ込むだけです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
ありがとうございます。受給資格はなくならず、4週間後に変更になりました。

お礼日時:2007/08/31 22:55

No.1の回答者です。



>その数日遅くなるか4週間かというのはやはり理由とかによっても違うのでしょうか?

僕が(20年以上)ハローワークに行ってないから日にちが定かでなかったのでそんな表現をしました。<(_ _)>
(最近のハローワーク業務を知らないので、数日で済むかも知れないし4週間になるかも知れないですと云う意味です。)

※4週間は1回分飛ばされた時です。(金が払われる期間が28日周期だったと思いますので・・)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ハローワークに行って来ました。教えていただきましたとおり初回認定日が4週間後へと変更になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 22:54

明日ハローワークに行って失業認定日を間違えて8月28日に来ませんでしたと言ってください。



最初話されてた支給日が数日か4週間か遅くなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
度々なのですが、、
遅くなるけど支給がなくなるということはないということですよね?

その数日遅くなるか4週間かというのはやはり理由とかによっても違うのでしょうか?忘れていただとやはり長くなってしまいますよね?

お礼日時:2007/08/29 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!