アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000proで、デジカメなどの画像データを取り込んでダブルクリックしてみるとInrnetExplorerが開き、解像度が粗く、大きく画面いっぱいに表示されてしまいます。ディスプレイの枠の中に収まっていないです。 デスクトップの待受画像に設定しても、拡大で表示されてしまい、画像がディスプレイの画面の枠の中に収まっていないです。

パソコンは友人からもらった自作パソコンで詳しいことはよく分からないのですが、
マザーボード:Gygabyte 8TX-C
チップセット:Intel i850
ビデオカード:nVIDIA GeForce2 MX100/200
で、DirectX8.1、グラフィックドライバ、チップセットドライバ、サウンドドライバはインストール済みです。

画像を画面の枠内にキレイに表示させるにはどうすればいいのでしょうか。
どなたかお助けください。。。

A 回答 (2件)

画像を表示するソフト(ビューアー)または画像編集ソフトはインストールされていますか?

もし、インストールされていればフォルダオプションで、ファイルの関連付けを
変えればよいのではないのでしょうか。
デジカメの映像でしたらふつうは拡張子がJPGだと思います。
今はIEで開かれることから、JPGの関連付けがIEになっていると思われますので、
それを画像関連のソフトに変更すればそちらで表示されるようになるとと思います。
これらのソフトではたいてい表示の大きさを変更できます。

デスクトップの待受け画像というのは、壁紙のこととですよね。
画像のプロパティでは大きさは変更できませんでしたか?
デスクトップのタブの表示位置で、中央に表示とか拡大して表示とかを
選択するところでは無理でしょうか。

もし変更できないようでしたら、たいていの画像ソフトには
デスクトップとして表示するというような機能がありますので
そちらから表示させてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられたように画像表示ソフトを入れて、調節してみたところ無事にうまい具合に表示させることができました。丁寧なご回答ありがとうございました!

モニターの画面の設定はどうなってるんだろう?

デスクトップを右クリック->プロパティ->設定で見ることが
できるけど
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、解像度を変更しても変化はなかったのですが、画像表示ソフトを入れてみたところ、無事に問題を解決することができました。
ご回答ありがとうございました!