アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トップページ一番上に画像を配置し、その下に表を載せ、その表の中にコンテンツを掲載しようと思っています。
ソースはこんな感じです。

<IMG src="images/obj_top_main.jpg" width="860" height="210" border="0">
<TABLE border="0" width="860" height="100%" cellpadding="0" cellspacing="0">
<TR>
<TD bgcolor="#ffffff">ここにコンテンツ</TD>
</TR>
</TABLE>


この、「画像と表の間」を0にして付けたいのですが、方法がわかりません。
CSSで出来そうな気がするのですが…
方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

テーブルにクラスをつけて、



.クラス名{margin-top:0px;}

とするとどうでしょうか。

若しくは、画像とテーブルの幅が同じなので、画像をテーブルの中に入れてしまうという手もあると思います。
    • good
    • 0

もう答えは出ているようですが、完全な0を目指すのであれば


IEのブラウザは画像タグの下に余白ができるので

<IMG src="images/obj_top_main.jpg" width="860" height="210" border="0">
<TABLE...

ではなく

<IMG src="images/obj_top_main.jpg" width="860" height="210" border="0"><TABLE...

として改行を無くす必要があったかと思います。
    • good
    • 1

<TABLE border="0" width="860" height="100%" cellpadding="0" cellspacing="0">


<TR><TD><IMG src="images/obj_top_main.jpg" width="860" height="210" border="0"></TD></TR>
<TR>
<TD bgcolor="#ffffff">ここにコンテンツ</TD>
</TR>
</TABLE>

↑これでいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!