プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのカテゴリーで質問しようか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。
『あなたは頭文字Dと湾岸ミッドナイトのどちらが好きですか?』というのが質問です。できれば理由も聞きたいと思います。
私は今までずっと頭文字Dファンだったのですが、最近湾岸のアニメを見てこういうのもありかな?と傾倒しつつあります。

A 回答 (8件)

いい歳こいてバカものです。

どちらも好きですが、どちらかと言われれば頭文字Dのほうですかね。

湾岸は最初の頃と比べると絵柄が手抜きすぎ(笑)

登場キャラもそろそろ設定に苦しさを隠せないし。

頭文字の方はテンションが下がったら辞めると作者が言ってましたが、

あいかわらずのだらだらぶり。。。

こちらはそろそろ終わりにさしかかってますが。
    • 0

>そういうのが公道でできないから漫画で楽しむんじゃないですか。

>区別できないやつは馬鹿ですがね。

だから、区別できない奴らがいっぱいいるからです。
これらのマンガが刊行されてから、これらのマンガに影響されて「違法行為」をするバカ共がやたらと増殖しました。これはまぎれもない事実です。

ホント、さっさと廃刊にして永久抹消してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん感情的な方だ┓(´_`)┏

頭文字D

ロールプレーイングだと思う。
    • 0

#4です。

書き足りないので。
このような作品を読んでのぼせ上がっているヤツはバカです。これらの作品の読者は、免許を取らせない方が世の中のためです。
    • 0
この回答へのお礼

え、でも、そういうのが公道でできないから漫画で楽しむんじゃないですか。区別できないやつは馬鹿ですがね。

どっちも嫌いです。

というより、無知な人間に対して、間違った知識を植え付け、無垢な青少年を暴走行為という非行に走らせる、実に悪に満ちた作品です。
さっさと廃刊にしてほしいです。そして、しげの秀一、楠みちはる両名は、刑務所にでも入って欲しいです。
こんな作品があるから、世の中バカが増殖するのです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、あの、何かあったんですか?

回答にはならないかもしれませんが、当方はどっちも好きです。

頭文字Dの作者「しげの秀一」は、イニDの前に「バリバリ伝説」「トンネルぬけたらスカイ☆ブルー」という作品を連載していました。

一方、湾岸ミッドナイトの作者「楠みちはる」は「シャコタン☆ブギ 」「J物語 」「あいつとララバイ 」など、前者とおなじような「走り屋」の作品を連載していました。

結果として、車やバイクが好きな方は、どっちも好きってのもアリだと思います。強いて言えば、、、やっぱ両方ですね!!

あまり参考にならなくてスミマセン!!
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございます。

頭文字Dが好き。

独特のスピード感のあらわし方が気に入っている。
ちょっと気に入らないところもあるが、まあまあのストリー

湾岸ミッドナイトはいまいち。
車両の下にもぐりこんで、レンチで「カチャカチャ」・・・手抜きしすぎ。
車を説明するための使い捨ての脇役ばっかり。
    • 0

僕は湾岸ミッドナイトのほうが好きです。

峠を走るより首都高のほうを走るほうが気分的に気持ちがいいからです。
ゲーセンでは両方やってるのですが、両方とも使うのはSKYLINE GT-R V-specIIですww
    • 0