アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日、はじめてミンネで商品を購入しました。
ミンネ側からのメールはきたものの、作家のひとからは
直接連絡はきません。
相手の本名や住所も明かさないままなのですが、購入者の本名や住所は明かされるのに、なぜ購入時に作家は本名すら書いてメールがないんでしょうか?

失礼に思ったのですが、これがミンネの流れなのでしょうか?

こちらもどこの誰が作ったか分からないものを買う怖さはあります。

疑問に思ったので質問してみました。

どなたか教えてください

A 回答 (1件)

お品物はもう受け取られましたか?

私も何度か利用していますが、届いたお品物には、ちゃんと作家さんの住所やお名前が書かれていると思いますよ。
ちなみに、Creema さんなら、発送方法欄に、発送の都道府県のみ記載されていると思いますが、こちらも、届くまでは、どこの誰から送られてくるのか、分かりません。

受け取って初めて、受取評価( 5☆の評価 ) やレビューを書くことで、お取引が成立します。

作家さんでも、人気でお忙しい方は、購入お礼のご挨拶を省略させていただきます、とプロフ欄に記載されてる方もいらっしゃいますし、それほどお忙しくない方でしたら、ご挨拶下さる方が多いかな、と思います。
中には、ご挨拶や、やり取りがまったくなかったのに、お品物に、温かいお手紙や、ちょっとしたプレゼントを同封して下さる方もいらっしゃって、特別なプレゼントをいただいたみたいに、幸せな気持ちになることもあります。

届いてからのお楽しみ♪ なのが、ハンドメイドサイトの楽しいところでもありますよ。

ただ、もしかしたら、購入メールを作家さんが見落とされる場合もあるかと思いますので、なかなか届かないようでしたら、メッセージ欄から、ご連絡されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いえ、まだ商品は受け取っておりません。

文面拝見しました。
瑠璃さんは作家の住所が初めの段階で
開示されない事には疑問には
思わないということですね?

それよりも届いてからの楽しみや
連絡なくともちょっとした気遣いの方が嬉しく
感じるということですね?

なるほど、ハンドメイドサイトは
そういう流れでやっているんですね^^

流れが知れて良かったです。
ありがとうございます