プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑貨店をやっております。
このたびうつわなどの陶器ものを扱いたく、
商品を探しております。
うつわは個人的に好きで、好きな作家さんが何人かいるのですが、
その方々から、作品を仕入れたいです。
都内でも、たまにうつわショップで扱いのある作家さんたちです。
ですが、彼らは、ウェブサイトもないし、
連絡先などが調べても誰も出てきません(益子に窯がある・・とかの情報は経歴にありますが、詳しい場所は不明です)。
どのようにしてこういった作家さんとコンタクトを取ったらいいでしょうか。
陶器市へ出品や個展などは年にあるかないかですし、取り扱っているうつわショップに聞くのもどうかと・・・・
どうやって連絡すればいいのでしょうか?ご存知ですか?
それとも、うつわショップで、該当の作家さんの作品を定価で購入、
すこし利益を上乗せして、好きに販売してもいいのでしょうか?
ご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

> ご存知の方教えていただけませんか?


逆の立場になったらあなたは教えますか?
教えたら即競争相手が増えるだけでしょう。
仕入れなどどこのお店でも最大の企業秘密ですよ、まして簡単に仕入れできないものなど・・・・
それをこんな誰が見るかわからないところに晒すなんて、書くわけがないでしょう、あまりにも考えが甘いですよ。
   
> 定価で購入、すこし利益を上乗せして
それで売れると思いますか?私ならあなたが購入したところへ買いに行きますけど。

この回答への補足

早速返事いただいてなんなんだけど、どういうつもりで
こういう口調を?
もっと書きようがあるんじゃないの?
もしかして同業????
それで「甘いなぁ!」とか説教したくなっちゃったわけ?

補足日時:2008/06/30 19:28
    • good
    • 1

>彼らは、ウェブサイトもないし、



窯元の協同組合とかその地元の自治体の商工課や観光課、商工会議所などには問い合わせてみましたか?

たとえば益子焼なら

http://www.mashikoyakikumiai.com/index.html

といったページもありますし、本人のサイトはなくても教えてくれそうな所のサイトは見つかると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみますね。
で、大変不愉快な回答者が次にいるので締め切ります。

お礼日時:2008/06/30 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A