1つだけ過去を変えられるとしたら?

フィリピンに旅行に行く予定です。ウォーターパークがあるホテルまたは、単独のウォーターパークのような施設はありますか?

A 回答 (4件)

マニラ近郊ですか?

一度ラグナ・ベイ(湖)の北側だったと思うのですが行った事があります。
広めのプールがあって、プールの中にジャングルジムがあります。田舎です。
プールサイドはベーべキューのスペースもありました。地元の方が焼き鳥を焼いていたので
購入しようとしたら、タダでくれましたw 代わりにジュースを買ってあげました。
ビリヤードも2台とプールサイドにはお決まりのカラオケあります。
2階建の簡単な宿泊施設も有り、私も泊まりましたが確か一部屋1000-2000ペソ(当時2,3千円)位だったと思います。プールだけなら150ペソ位だったような・・・
部屋は10畳くらいのワンルームでトイレ・シャワー付き(温水なし)
私は連れて行ってもらったので、詳しいこと分らないですが。
連れて行った本人は現在マニラ郊外に行っており、帰ってくる歩は9/9以降なのでその時聞けば分ると思います。
食事はメインの通りまで徒歩で行くと数件のエアコンの無いレストランがあります。
非常にのどかでリラックスできました。観光客も他にいませんし。安全ですが、セーフティーBOXは無いので注意です。

フィリピンのプールの水は消毒液の臭いがきつく。誤って飲まないようにしましょう。
恐らくラグナ・ベイの水を引いてろ過しているだけかも・・・
あまり衛生的ではないです。現地の方は何故か上にTシャツを着たまま入りますから。
抗菌性の目薬を持っていくと良いと思いますよ。季節によっては”SAW-Eyes(流行り目)”が流行していたりします。
    • 0

マニラの近郊にスプラシュアイランドとゆう大型プールがあります。

人工波の砂浜や流水プールなど何種類もあります。酒とたばこ以外は何でも有ります。私もいつも利用します。しかし、もし行くのなら誰か一人、泳いでいる間の留守番が必要です。泳いで帰ってきたら、服も財布もカメラも何もかも無くなっているかもしれません。そこは高級プールなので、お客は現地の金持ちばかりですが、スタッフは違います。警察が泥棒をする国ですから、周りは全てそうだと思ってください。緊張感が無くなると何が起こるか分からない国ですから、十分気を付けて行ってきてください。
    • 0

地図で言うと、プール左下が入り口管理棟&ビリヤード、売店

プールに入り(ガードマンがいます)奥の左上の建物が宿泊施設。
その更に右上の茶色の建物は関係ないです。どうやら高校のようでした。
メインの通りはその更に左側(西側)です。マニラからタクシーやJEEPで行けます。
あまり期待すると何も無いですよ。のんびりするには格安で良いですね。
    • 0

A.No1です。

見つけましたここです。道覚えててよかった・・(自爆!)
http://www.panoramio.com/photo/2097819
いい感じでしょう。Googleの地図見ると大体の位置も分ると思います。
    • 0