dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元ダイエーのビルでアルバイトをしています。
原付で通勤していて、毎日ビルの裏の市営駐輪場にとめているのですが、一回200円するので、単純計算で月4000円かかってしまいます。
ビルの管理人に聞いたところ、ビルの駐輪場はゲームセンターの店員専用だと言われ・・・。
自転車はエレベーターで自分の勤務する階に持って上がれます。
原付もエレベーターに乗るのですが、乗せたら怒られるのではないかと思い、とめられません。。

広島駅付近で無料もしくは200円以下で駐輪出来る場所はないでしょうか??
バイト時間も短く、駐輪場破産しそうです。お願いします。

A 回答 (2件)

一回200円するので、単純計算で月4000円かかってしまいます。

←単純計算で、月に20日ですよね。長期間のバイトですか?
市営駐輪場は、登録すると「1ヶ月2000円」ですけど、それはダメなのかな~~?
200円以下で駐輪出来る場所←登録すれば、今の駐輪場でも半額!!
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/000000 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長期間のバイト…のつもりですが、いつもすぐ辞めちゃうのでわからないです。登録するのもなぁ~とか思っちゃいます。
参考になりました!!

もっとも、駐輪場の登録はキャンセル待ちで一杯なので、来年4月まで待たないと難しいでしょうね。

なので当面は自転車で通うか、郊外の適当な場所に自転車を置いて「パークアンドライド」で原付を留め置くかの二択しかないものと思われます。
※とはいえ、昔は駅東の荒神陸橋を越えていくらか行けば余裕で停められたけど、今は新球場の工事でちょっとアレだし……確かに困った話です(明らかに需給バランスが取れていないので、付近の公園にでも駐輪場を建て増すしかないと思う)
    • 1
この回答へのお礼

キャンセル待ちなんですね…
この時期ちょっとでも自転車に乗るのが億劫です。笑
ほんと、駐輪場がいっぱいで止められないことがあるんで困ります。
ありがとうございました。