プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルド人って評判悪いんですか?

A 回答 (8件)

悪いです。



暴力団の構成員には、在日韓国朝鮮人が
多いです。
これは、戦後の副産物ですが。

その後、中国人が押し寄せ
中国マフィアが登場し
今はベトナムが。

このまま放置しておいたら
クルド人マフィアが誕生しますよ。
    • good
    • 1

悪いですね。



大筋、居住国でもクルド系暴力主義的政党に加わっているような人ですと、居住国でテロを起こすわけです。実行しないまでもそういう団体にいることは、相当に危険因子です。

国と反目する側に属しているので、当然、徴兵は忌避します。国民皆兵な国で、「この国に害を為す同胞に銃を向けることはできない」はよろしくないわけです。

また、それを理由に迫害されたと主張して偽装難民になったりします。たとえ、テロリストであっても、それに殉じてそこで戦うのならまだしも、理由付けに使って住み着いて、「俺達の慣習と違うことをしている奴等が大多数なので不快だ。懲らしめてやる」系のことをします。

ユダヤ人を超悪質化させたようなもんです。

もちろん、クルド人といっても、少数民族ではありながら居住国に住んで適応している人の方が多いです。でも、そういう人をその国の地方以外で見かける機会はありません。
    • good
    • 1

足立区民と同じで、全員が悪いわけじゃないけど、たいていの人間は悪い

    • good
    • 1

悪いです。



本当に彼等が悪いかどうかはさておき、今の日本社会の中での評判はまちがいなく悪い。クルド人が集住している地域において治安の悪化が指摘されています。

ほんの数年前まではそんなことなかったですが。これも、治安問題自体がなかったのか、現地の人以外に知られていなかっただけなのかはわかりませんが。
    • good
    • 1

クルド人の中の悪党の評判が悪いんじゃないですか。

どうも埼玉の川口にはその手の人が集中してしまっているようですね。殺されて川に浮く人が何人もでたり、強姦事件が頻発するなどもあって地域に不安を与えています。 特に強姦事件については、難民申請をして仮放免中のクルド人が容疑者とのこと。申請と仮放免を援助したであろう日本人の団体に対しても不信感が高まっています。
 どんな国にもいい人もいれば悪い人もいます。本当は人種や民族でひとくくりにしない方がいいのかなと思いますけどね。
    • good
    • 2

クルド人は国を持たない最大数の民族で 主として中東で生活している。


多くの内乱等に巻き込まれ 戦乱の中で迫害を受けてきた歴史がある。
彼らがイスラエルのように結束して独立する事を望まぬ国は 彼らに政治的圧力をかけ支配しようとしたので 彼らは世界各地に逃げ込んだ。
川口市もその一つ。

彼らは「国が守ってくれない」歴史の中で生きてきた。
「自分達のみは自分たちで守る」が掟で 日本の法律より上。
だから各地で地元との軋轢を生み それは犯罪にも繋がっている。

しかし産まれた子供が教育を受ければ 日本のマナーや常識やルール そして生き方を学ぶ。
そういった試みの繰り返しは 着実に彼らの意識を調和に向けている。

ただし輪から外れた悪党や どうしようもない大人はやはりいる。
真面目に生きたい 働きたい者達の為にも 凶悪犯罪に結びつく非行も含めて 犯罪はより厳しく取り締まるべき。
 
在留資格についてはさすがに「OK」とは言えないが 子どもに対する国籍は 審査の後 与えるべきと考える。
日本で生まれ 日本で育ち 日本で教育を受けたクルド人は もはや日本人だろう。
在日のように自分で拒否する者は仕方がないが 日本で生まれたクルド人の子どもには 日本教育を受けることを前提に(親にも)国籍を申請すれば与え 親にも子供が20歳になるまでは在留を許す特例措置を設けるべきと思う。
    • good
    • 0

悪いです。


人道的な配慮で自治権を与えていたら、勝手に独立しようとするほどに。
    • good
    • 1

実質、埼玉県川口市で地元住民への迷惑行為をしてますからね。


去年の夏に、ちょっとした事件からクルド人が刺されるという事件があって病院に運ばれたのですが、何故かは分かりませんがクルド人の仲間たちが大多数感情的になって病院に押しかけ、結果的に100人ぐらいのクルド人が騒動を起こして病院を一時機能停止に追い込んだらしいです。

その他にも川口に住んでる住民と思われる人々からのコメントで、クルド人らしき外国人が駅前を多数うろついてるという話をよく聞きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A