アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリコンをプラスチックやアルミに接着させたいです。
シリコーンシーラントみたいな使いきりのタイプではなくて、フタをして、使い切らなくても使用できるような、シリコンを接着させることの出来る接着剤って無いでしょうか?

A 回答 (3件)

装飾品を取付けるぐらいなら、強力な両面テープでも良いんじゃないでしょうか。


もしくは、シリコンのシーリング材を接着剤代わりに使うとか。結構強力に付きますよ。

それより、ホイップを何の上で作るかが問題で、ポリプロピレン製の板とかの上で作らないと、シリコンが離れなくなるような気がします。

塩ビの薄い板の上に作って塩ビの板ごと切り取って、塩ビ面を使って専用の両面テープ、接着剤で取付けるとか。どうでしょう?

うまそうですね。(^^)

この回答への補足

見た目が悪くなるのでちょっとテープは無理ですね・・・

色々探していたら、シリコンでもつく、接着剤を見つけました
質問を締め切ります

補足日時:2007/09/06 13:29
    • good
    • 0

ANo.1です。


訂正します。友好関係のS社の両面テープが有りました。信用出来ます。
世界的に有名ブランド品です。
ですから接着は可能と訂正します。

この回答への補足

先ほど補足させていただきました
補足のような用途での使用を考えています
やはり難しいでしょうか・・・

補足日時:2007/09/06 00:04
    • good
    • 0

シリコンとプラスティックを接着させたい


1、 シリコンとプラスティックを接着させるのは無理です。
2、 相手が何でも同じです。
3、 シリコンは電気的にも機械的にも優れた性質の材質です。
4、 接着が無理ですから、それに見合った設計をします。
5、 用途に合った方法を考える訳です。
6、 テフロンも同じ様な性質ですがこれも同じです。
7、 加硫する時点で埋め込む設計とかでは考えられませんか。?
8、 ネジ止めとか、カシメ付け、圧入、等です。

この回答への補足

すいません
説明不足でした
http://yaplog.jp/decoshopday/archive/5
このような生クリームをシリコンで作ったあとに、そのシリコンホイップを鏡とか、色んなものに貼り付けたいのですが、何で貼り付けるべきか悩んでます
絞ったときに、その上で絞ればいいのですが、あと付けするなら何でつけるべきか困っています

補足日時:2007/09/05 23:57
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!