アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行きますがシルバーのネックレスをいつもしているのですがこれはゲートをくぐるときにぴーっと音がなって止められてしまいますでしょうか? 行き先は韓国なんですがこのほかにも機内に持ち込んではいけないものというのはあるでしょうか? 例えば髪のワックス、ハードスプレー、ローション、デジカメ、携帯電話、お土産用の和菓子等が不安です

A 回答 (2件)

地域によって保安検査の金属探知ゲートの感度が違うようです。

成田ではめがねや時計をしていても鳴らないことが多いのですが、中国の空港ではほぼ例外なく鳴ってしまいます。でも、鳴ったからといっても、係員による簡単な金属探知機の身体検査があるだけですので、心配する必要はありません。
液体やジェル類は、1点100ml以下、20cm×20cm以内のジッパーつきビニール袋1つにまとめられる範囲であれば、機内に持ち込むことができます。
http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/as/j …
に例が出ていますので参考にしてください。保安検査では必ずバッグから出して、別にX線検査を受けてください。
デジカメや携帯電話は問題なく持ち込めます。お土産用の和菓子も問題ないと思います。これらはバッグに入れたままでも大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧なご回答を頂きありがとうございます、空港は関空で目的地はソウルになりのですが時計もしていますが一度取り外して提出すればいい、とのお答えですので安心しました、液体(ローションやハードスプレー)はとても小さい物ですのでおっしゃるビニール袋一つ程度でおさまりそうです、最近は検査が厳しくなったと聞いていて色々時間がかかったりした困るなぁと思っていたので助かりました、ありがとうございます!!

ネックレスは反応するかもしれないので、1度はずして他のゲート(機械)に通すことになると思います。

機内には基本的に液体類はもちこめないと思います。カメラなどは上と同じく機械を通せば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます、通すときにネックレスは外していれておけばいいんですね? 液体類はそれでは預け荷物としてしなくてはいけないでしょうか?