プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘は30歳なのですが、10代の頃より多毛症で悩み、ニキビもひどくいまだにニキビも治りません。便秘症でもあり、身体は多毛なのに、髪の毛はよく抜けます。
多毛が主原因で身体醜形恐怖となり、今は強迫性障害もあります。
水着も着れず、このままでは生きている意味がないと自殺を考えています。
治す為には遺伝子を治さないといけないと言い、遺伝子関連の東京女子医大や信州大学にも行きましたが、今はまだ遺伝子で治す事は出来ませんでした。
家では家事は手伝いますが、外へは中々行けず、ひきこもり状態でそれもストレスになっています。
何とか助けたいと思っていますが、行き詰っています。
メンタルクリニックに行ってもよくはなりません。
良い、アドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (3件)

生きる意味、人生の意味を考えるから苦しみ、窒息しそうになります。

もともとそんなところに意味なんてない、とわかればどうでしょう。

お母さん、一度 ひろ さちや、という人の書いた本を読んで見て下さい。最近では『「狂い」のすすめ』とか『生き甲斐なんて必要ない』とかあります。読んでみてもし娘さんに伝えたいことがあると思われたら引用されるもよし、噛み砕いて話をされるもよし、お二人で読まれるもよし、です。

これからお二人が乗り切っていかれるヒントがあればと思い書かせていただきました。余計なお世話でしたらご容赦下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

早速、本は買いました。
ありがとうございます。

婦人科に相談してください。

まずは卵巣機能をチェックして女性ホルモンの状態を把握する必要があると思われます。
遺伝子は治せませんが、対応策はありますよ。
多毛が主原因なら全身脱毛するのも一つの手です。エステだけでなく皮膚科でも脱毛を行っている病院はあります。(と言っても保険でできるわけではないですが)
    • 0
この回答へのお礼

遺伝子治療はアメリカにも問い合わせしましたが、
まだ、人間には利用できないようです。

今まで、慶應病院内分泌科など色々な病院に行きましたが、
多毛症を治す事はしてくれませんでした。

ネットで知り合った遺伝子関係の仕事をしている方から
パレスクリニックを紹介してもらい、初めはしぶって
いた娘も先日そこに行き、99%治ると言われ
生きる気力がわいたようです。

エステでは使えない機械を使うそうです。

ありがとうございました。

それは心配ですね。

ニキビに便秘となれば、体内のものが入れ替わってないんじゃないでしょうか?メンタル面は私はわかりませんが、お水は毎日どれくらいお飲みでしょうか?一日最低1.5リットルは飲んでますか?
叶姉妹は一日6リットル飲んでるとか・・・(ちょっとキツイ笑)
まず便秘を治す食べ物を摂り、体内をお掃除してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お水は飲んでいますが、あまり飲みすぎるのも
よくないようです。
ただ、最近玄米を食べるようになったので、
少し改善されました。