アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。強豪校でバレー部に所属していたのですが、退部してから1年経ちました。とにかく動いてたので腹筋もかなりあったのですが、今はバイトと学校の往復だけだからなのか腹筋がなくなり便秘になりました。とにかく色々な方法を試したのですが効果はありません、水もかなり飲んでます。便秘薬は癖になるため使いたくないです。(使ったことはあるのですが怖くて無理です、)
病院にも行ったりはしてます。腹筋も鍛えたりしたのですが効果はありませんでした。元の快便になりたいです。
同じ経験がある人や今も困ってて治った人など対処法を教えて欲しいです。運動を急に辞めると便秘になるんですかね?

A 回答 (3件)

牛乳に青汁の粉末を混ぜて飲んだら出ますよ。

    • good
    • 0

一番効果があったのはタラの芽、季節もので高価です。

天然物はこれからがシーズン。おいしいので食べ過ぎると大変。
次がパイナップル。缶詰では出ないかもしれません。年中ある。4分の1でいい。
温野菜、ミネストローネ、野菜炒め、煮物、何でも。
図書館や本屋に行く。

食後必ずトイレに行って出るか試す。出なくても行く。
朝起きたら冷たい水をコップ一杯飲む。
出ると感じたときは必ず出す。排便を恥ずかしがらない。
    • good
    • 0

腹筋が動くと腸を刺激し、便通を促進しますが運動してないからと言ってすべての人が便秘になるわけではないです。



お通じに良いのは食物繊維です。食物繊維を十分に食べると腸の働きが活発になりお通じが出やすくなります。よく「野菜を食べろ」と言われますが、その中でも食物繊維の多いのはイモ、豆、海藻です。

芋の中でもサツマイモは食物繊維だけでなくヤラピンという成分がお通じを柔らかくしてくれます。焼き芋を1日1本食べると良いです。豆は納豆が良いですね。海藻はわかめを食べてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています