プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力は遺伝ではなく遠くを見る時間が多いか少ないかで決まるって本当ですか?

A 回答 (3件)

確かに遠くを見る生活が多ければ視力は落ちにくいと思いますが


落ちないことはまずないです
それよりも遺伝のほうが強いかと
どれだけ頭蓋骨が成長してくるか
眼球自体の正しい成長のほうが視力に影響するとおもいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 02:26

遠くを見る時間ではなく、室内で過ごす機会が多くなり、ブルーライトを浴びる時間が短いことではないでしょうか?



日本眼科学会や日本近視学会などからこんな注意が出ています。

ブルーライトを浴びない場合、小児の近視進行のリスクが高まります
https://www.gankaikai.or.jp/info/20210414_blueli …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そんな説があるのですね、、!

お礼日時:2023/09/08 18:23

遺伝です。

後は本人が目を酷使した後天的な物もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A