アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元プロ野球選手の 佐野慈紀氏(56)は、「不摂生していなのに糖尿病になった。」と言っていますが、不摂生していなくても 糖尿病になってしまいますか?

A 回答 (7件)

糖尿病は遺伝的要素の強い病気なんで、


なる人はなります。
    • good
    • 0

プロ野球選手は、一般人からすると、異常な食生活なので、まぁ、そうなるわな。

    • good
    • 0

1型糖尿病は生活習慣は関係ありません。

    • good
    • 0

糖尿病は疲労や過労で肝臓がやられても


成りますから不摂生だけではないのです
    • good
    • 0

体質的、遺伝的になりやすい人がいます。


ごく若くて発症し、透析しながら働いている人もいます。
    • good
    • 1

遺伝的要素も有りますからね

    • good
    • 0

本人の自覚がないだけです。


調べたら何かを食べすぎてるとかよくあることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A