アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑が色盲で、主人の兄も、色盲です。
主人は正常ですが、私たちの子供たちに、また、遠い将来、子供達の子供に遺伝はしないか、心配です。
色盲の遺伝はどこまで可能性があるのですか。

A 回答 (1件)

まず、色盲という言葉は今はないです。

色覚異常といいます。

性に附随する遺伝ですので、御主人が正常なら遺伝しません。

参考URL:http://www.pastel.gr.jp/weare/faq.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉も知らずに、聞いた言葉をそのまま質問してしまいました。
色覚異常というんですね。
主人が正常なので、大丈夫なのですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!