プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本兄は大卒みたいですけどね。偏差値45くらいの

A 回答 (3件)

学力が学習する能力や専念することの耐性ならば、遺伝するでしょうね。


でも、学歴は別ですからね。
有名な学校への進学に価値を感じなければ、学歴は高くならないでしょうし。

劣等感がある人は、どうにかして自分より下を探そうとし、無理やり見つけて安心を得ようとします。
    • good
    • 0

学力は遺伝ではなく環境の差ですね。



環境の重要性を学力の高い人の方が理解しています

学力は遺伝しませんが、高学歴の親は底上げしようとします。

低学歴の親は何もしません。

その差が出ます。しかし医学部とかになるとなかなか難しいですし、親は虐待レベルで勉強を強要して叩き上げます。

これは遺伝とは言いませんね。メンツの為の虐待です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で自分の回答削除依頼とかださっ笑

お礼日時:2023/12/31 23:11

顔や性格は遺伝することに異論はないのに学力だけ例外なんてはずない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないと断言するのは危険ですけどね。親中卒高卒のアホでも東大京大行った人はごまんといるので

お礼日時:2023/12/31 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A