アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康って運ですか。自力でなれるものですか。

A 回答 (9件)

健康は医者次第です、よー治おせれば長生きだしね


ダメ医師に当たったら早死にですな
    • good
    • 0

運が大きいと思います

    • good
    • 0

なんでしょうね。

見えない神様に守られているようにも思います。生活習慣を見直し続ける事によるものでもある。
ただ、心の健康は自分が作るものですよね。寝たきりでもしっかり自分の意志を持った少女の番組がありました。
    • good
    • 0

日本古来の食卓3食自炊して


栄養運動休養
規則正しい生活をする

横着せず
医者には足繁く通った方がいい

自力でできるのはそこまで
あとは神の裁定を待つばかり
    • good
    • 0

運ですよ。


逆に大病で障害を持ってしまうのも運ですよ。
自分も40歳頃から障害持ちになりましたが、こんなもの空から降ってきたただの理不尽です。
健康な人は今まで地雷を踏まず運が良かっただけです。
    • good
    • 0

健康って何だね 飯食って寝ることで いかんかね と近所の人は言っとったら


脳梗塞が起きて車椅子生活になりました
    • good
    • 0

規則正しい生活、健康的な食事、適度な運動などを


心がければ健康になれる人も多くいるでしょう。
少なくてもやらないよりかは健康になれるはずです。
しかしながら、そういった、あなたがおっしゃる自力で必ずしも
健康になれるとは限らないですね。
遺伝的な病があるのは勿論ですが、
他にも経済的な理由ですとか、学校や職場などの
生活環境も関係してきます。
さらには戦争や紛争もありますし、
健康な人が運悪く、何かのウィルスに感染し死亡したり、
後遺症に悩まされたりもするわけです。
ですので、上記でいったような自らの健康への努力は必要ですが、
それをやっていても必ずしも健康になれるとは限らないと思いますよ。
    • good
    • 1

遺伝や既往症のように運による部分と、運動や食事のような生活習慣による部分とが半々位の感じでしょうから、ある程度は努力で解決できるはずです。

    • good
    • 1

病気によりますよ


生活習慣でなるものもあれば遺伝でなるものもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A