アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従兄弟が23歳で突然死しました。

仕事に出勤しないので仕事先の人が親に電話し、親が家に行ったら寝たまま亡くなっていたみたいです。

従兄弟の突然死って遺伝しますか?

私は今22歳なので不安です。

A 回答 (3件)

突然死なんてのは存在しません。

必ず死因がありますよ。寝ながらだと気道が塞がっての窒息死とか、脳卒中やクモ膜下出血等の脳のトラブル、心臓関連の病などが考えられますね。

ガン等は遺伝しますが突然死の原因が分からないことには遺伝するかどうかは分からないですね。
    • good
    • 1

しませんね。

    • good
    • 0

例えどのような遺伝性疾患であっても、従兄弟同士では


そのような要素(遺伝法則の定義)はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!