アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧困は遺伝するとのことなので、貧困層を排除すれば日本は豊かになり、同時に少子化は解決します。

女性はみんな、能力の低い嫌われ者の貧乏人の遺伝子を欲しくないという本音を抱いているのが根拠です。女性はそういった貧乏人の男性と結婚したくないでしょう?

俺も嫌われ者の貧乏人だから、遺伝子を残さないままこの世に逝くのが日本のためです。これについて、みんなはどう思われますかね?

A 回答 (7件)

>貧困は遺伝するとのことなので、



遺伝の意味わかっていますか?生物学的遺伝の話じゃないですよ。人間の才能は、ランダムな遺伝子で決まるので、生物学的にはさまざまな才能を全員が持つ。なので、経済状態に関わらず、生まれたこどもの才能を社会で育てれば、日本の中に生まれた、全才能を、最適に活かせる・・・っていう意味で使われる言葉です。実際、欧米(とくに北欧)はその政策が徹底しています。

>貧困層を排除すれば日本は豊かになり、同時に少子化は解決します。

なので、仮にに貧困層を排除すれば、人口も減り、才能も失い、市場もシュリンクします。いいことは何もありません。また、貧困は相対的なものですから、残った人の能力のない人が、再びゲームに負けて、貧困層にになるだけです。貧困層がいるから、富裕層が出るのですから。

>女性はみんな、能力の低い嫌われ者の貧乏人の遺伝子を欲しくないという本音を抱いているのが根拠です。

それは一部そうかもしれませんが、あなたが、貧困は遺伝する・・・という話が、比喩であることを知らず、人間の遺伝子の話だと誤解していることがよくわかります。語るに落ちていますね(笑)

>女性はそういった貧乏人の男性と結婚したくないでしょう?

でしょうね。でも男も同じです。だれでも同じです。
それは、排除で解決する問題ではありません。

また、実際、結婚する比率は、豊かじゃない人たちの方が、早くて数も多い。豊かなな男女は、結婚しなくなっています。貧困が、結婚しない子供を産まない主原因ではないことは、明らかです。

>俺も嫌われ者の貧乏人だから、遺伝子を残さないままこの世に逝くのが日本のためです。これについて、みんなはどう思われますかね?

再度言いますが、貧困が遺伝するとは、こどもを家庭で育てると、教育にかけるお金が、家庭の経済力に依存するため、才能のない人も、金をかければそれなりに、才能があっても、金がかけられないので、その才能が埋もれしまう・・・結局社会は弱くなる、ってことです。生物学的遺伝の話とはまったく無関係ですよ。大きな勘違いです。
    • good
    • 0

貧困は遺伝では無く教育でしょう。



それに裕福層も3代で貧困層に落ちますし、貧困層の子供たちは裕富福層に行きます。

1代目の人は一生懸命働いて富福層に入ります。
2代目は親の苦労を知っていますから、何とか今の地位を守ります。
3代目は親の苦労も見ていないので、散財して貧困層に落ちます。

それの繰り返しがほとんどです。
大企業が何代まで続いているのは、個人経営ではなくなってきているから、世代継承ではなくなってきているから。

私は70年生きてきましたから、周りを結構見てきていますが、若い人たちのは判らないでしょうね。
    • good
    • 0

低賃金で働く人がいなくなると、その経営の会社は破綻するか事業縮小するかしか無い。


そして、社長や取締役だった人間が汗水垂らして働くことになりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを知らない政治家やその他富裕層が非常に多いのも問題だよ。

お礼日時:2023/05/25 15:18

労働階級がいなければ 富裕層は存在しないと思う。


1億総中流と思ってるが 日本は総貧困だよ
超貧困層が上流層を攻撃する事によって生まれた現象 上流層をもっと増やさなければ超下層の貧困層に分配は行き渡らない。ドンドン貧困層が広がっていく。
    • good
    • 5

能力の低い貧乏人がみな嫌われているわけではないし、能力のある金持ちがみな好かれているわけでもないです。



能力や経済力もモノサシのひとつですが、イケメンかどうか、性格がいいかどうか、価値観が近いかどうか、などいろいろなモノサシがあります。

いろんなモノサシがあって、みんないろんなモノサシを複合的に使っています。

あなたは自分が嫌われている理由を「能力がなくて貧乏だから」ということで解決して気持ち的に楽になりたいだけです。

たとえあなたがお金持ちでも嫌われ続けるかもしれないし、貧困のままでもあなたを好きだという女性が現れるかもしれないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

否定はしませんがね。だけど、これが現実なんすよ。

お礼日時:2023/05/25 15:16

貧困は政治・社会システムなどが原因なので


貧困者を排除しても無くなりません
    • good
    • 1

はい、賛同せざるをえません。

それが現実なので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!