アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文科省が、子供3人以上世帯には学費の補填を増やすそうですが、これは、2人の家は恩恵うけれず、損な気がしませんか?
 1000万貧乏世帯や、子供2人世帯は貧乏から抜け出せない問題は解決されないようです。
国民はますます日本で頑張る気力を失うと思いませんか?
無能な政府には困った物です。

A 回答 (7件)

ピンハネ人身売買派遣会社を潰さない限り人口は増えません


パーソルホールディングス
東京都港区南青山1-15-5
東京都に本社を置く労働者派遣会社を統括売上高
連結:9,258億18百万円
---------パソナ 1,497億円
東京都★港区南青山3丁目1番30号
会社を潰せば商品の労働者が手に入る
-----------------
稲川会
設立者 稲川聖城
東京都★港区六本木7-8-4
政界との関係
--------
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030800763& …

アクセンチュアを書類送検 月140時間超残業疑い―東京労働局東京都港区
2022年03違法な長時間労働をさせたとして、東京労働局は8日、労働基準法違反容疑で、コンサルティング大手アクセンチュア(東京都港区)と管理職の男性社員(57)を東京地検に書類送検した。
違法残業疑い、月342時間も 人気洋菓子店を書類送検
---------------
三菱自動車工業
〒108-8410
★東京都港区芝浦三丁目1番21号
2020年6月、三菱自動車に勤めていた男性社員(当時47歳)が2019年2月に自殺したのは、長時間労働により発症した精神疾患が原因だったとして、三田労働基準監督署が労災認定していたことがわかった
----------
ワイモバイル
|本社所在地 = [[東京都★港区 (東京都)|港区]][[東新橋]]一丁目9番2号<br />[[汐留住友ビルディング]]

== 大規模通信障害 ==
[[2018[[12月、大規模な通信障害が発生。約4,000万回線が日中の4時間半にわたって、ソフトバンクやY!mobileで通話や通信できない異例の事態に陥った。
    • good
    • 0

国としては、人口、いや子供を増やしたいんです。


だから、3人以上となります
    • good
    • 0

>子供3人以上が余裕の生活できる賃金が貰えるような


いやいや、60年前ならもっと貧しくても子供は4人以上、居ました。
「賃金が安いから子供が少ない」というのは間違いです。
開発途上国を見れば、「賃金の安い国ほど子供が多い」ことが判ります。

日本で少子化が始まったのは”賃金が安い”からではなく”子供には金がかかってしょうがない。独身貴族のままでいい”と思い始めたからです。
でもねえ そんな状態で60年後には「子供がいないので誰も養ってくれないので孤独死」になるんですよ。

政府はそんな小手先の補助金 じゃなくって 社会の仕組みとしての子育て支援をしないといけないのです。でも企業だって「これからは少子化なので教育だって儲からない」なんて思っちゃっています。 対策は30年遅いんです。
    • good
    • 0

どこかで線をひかなきゃならんのですよ。


2人にしても 「じゃあ一人っこは損だ」とあなたはいうだけでしょう。

>頑張る気力を失うと思いませんか?
思いません。
そんな手当の大小で 頑張る/頑張らない は変わりませんよ。

ただし、「子育て環境の整備の悪さが少子化を招いた」とは思います。30年前に、保育所の充実、男親の育休、...をやっていれば (フランスのように)少子化に歯止めがかけられた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
結局は、金ではなく、日本の働き方が少子化になった理由なのでしょうね。

一馬力で子供3人以上が余裕の生活できる賃金が貰えるような国なら増えるけど、正直日本は沈没確定ですからね。

お礼日時:2022/10/20 18:43

50年前は殆どの人が極貧でしたが、皆さん沢山産みました


皆さん理想が物凄く高くなり、カネがないから産めないという間抜けな言い訳が社会に蔓延定着してしまった
みんなが選んだ自民党
バカが選べば、バカが当選して来るのは当然です
    • good
    • 0

2人の親から2人の子供だと、税金増えないじゃん。

今より人口増やして納税者増やしたんだから、3人以上に決まってるでしょう。
    • good
    • 4

少子化対策と言う意味で考えれば、二人以下より三人以上じゃなければ


意味は無いので、そう言った事で三人以上としているのは
致し方無いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!