アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A駅からB駅まで1時間30分かけ
同じ経路で電車通勤している職場の同僚4人いて、
4人は、A駅最寄りの同じ駐車場に止めています。

 4人の内 Cは、週末、雨天は、
直接 クルマで会社へ行く事があります。

 C以外の3人も それぞれの都合で
C同様 時々 直接 クルマで会社へ行く事があります。

 そんな時は、同じ駐車場で退社時間も
同じなので Cを含め同乗するか聞いて
4人で帰ります。

 しかし、Cだけ、今まで、1度も同乗するか聞かないで
「お疲れ~」と帰っていきます。

 最近 C以外の3人が、そんなCの行動に
腹を立てクルマで、来た際でも、
Cには、声を掛けなくなりました。

 同乗者の保険の都合もあるかもしれませんが
C以外の3人と同じ立場なら
同乗するか声を掛けますか?
声をかけませんか?

A 回答 (6件)

訳あって乗らなかったんでしょう。


それが続いたら、もう声かけはしません。
    • good
    • 0

それで、声を掛けないってのも


人間的に器が小さく思えますけどね
    • good
    • 0

声は、基本的に声はかけません。

どの人も。。。
ほんの一部、後輩が先輩か、上司かの1人くらいしか声かけなくて、私も良いですか?と聞いて来た人は、受け入れて乗せます。
知っているけど、関わりない人でも。。。

ただ同乗した後、お礼の言葉のない人は
今後は、乗せたくないだけです。

なので、あちらこちら自分からは
声かけないです。
気遣い乗せたくないです。
気を遣うのは、1〜2人で、それ以上は便乗して来た人だけ乗せます。

よは、乗せたくないとかないんです。
声かけの気遣いがめちゃくちゃ面倒だから
やりたくないです。
    • good
    • 0

うーん、わたしなら行き帰り誰かと一緒なのは疲れてしまうので、


自分は自分で、電車だったり車だったりその都度自由に通勤すると思います。
これは自分の都合であり、車の場合みんなに声をかけなきゃいけない感じなのも息苦しいので。
帰りに寄りたいところがあるけど、みんなに声かけなきゃ…っていうのも面倒ですし。

だからそもそも人の車にも乗らないようにすると思いますね。
でもきっと、初めから4人でそう決めたことというよりも、乗せ合うようなことがいつのまにか習慣化してきたって感じだと思うので、
習慣化してきたなぁと気付いたあたりからはわたしは電車で帰るから声かけなくて良いよ〜ってイチ抜けすると思います。
ある意味Cと似た立場かな。
でもCは、人の車に乗ってはいるけど自分は乗せない。っていう感じなんですよね、
それならC以外の3人がCには声をかけなくなるっていうのもわかります。
言葉にはしなくても、乗ったり乗せられたり「お互い様」の関係なんですよね。
そのバランスをCは崩したのなら、仕方ないんじゃないでしょうか。

だからこそわたしはそういう関係が面倒なので誰の車にも乗らないし自分の車にも乗せないスタンスが楽で良いと思いました
    • good
    • 1

声はかけません


人は乗せません
それぞれ勝手に帰る物です
    • good
    • 2

どうでもいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A