プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような経験をされた方いたら教えてください
小さい頃から便秘で大きい病院に行ってくださいと言われた事もあるほど腹痛で昔から悩んでいます
高校生の頃には便秘は無くなっていったのですが
小学生から中学生の時は月に1、2回
高校生からは半年に1回
絶対に夜寝る前にお腹に激痛が走り1時間ほどトイレとベッドの行き来をします。
病院に行くにしても1時間後には水分の多い便が出てきて収まります。
この症状は何かの病気なのかストレス性なのかわかる方いますか?
ちなみに今までなにかの大きな病気にはかかったことはないですが
2年半程前にパニック障害と自律神経失調症になりました

あと関係があるかは分からないのですが、バイトに行く前は絶対にお腹を壊してました

A 回答 (1件)

>小さい頃から便秘で大きい病院に行ってくださいと言われた事もあるほど腹痛で昔から悩んでいます

その時は、大きな病院に行って、解決したのですか?

>2年半程前にパニック障害と自律神経失調症になりました

今も通院中なのでしょうか?

>あと関係があるかは分からないのですが、バイトに行く前は絶対にお腹を壊してました

長年に渡って、お腹の調子が良くないということで、お薬手帳を持って、
かかりつけの内科医に相談したら良いと思います。
ここの教えてgooでは、何の病気かはわかりません。
医師でしか、病気の診断は出来ないことになっています。

もしも、内科を受診して、異常が無いということなら、ひょっとしたら、
ストレスの可能性もあるかもしれません。

あなたの質問をそのままメモに書いて、内科を受診してください。
お大事に。
    • 2