準・究極の選択

今度キャセイで香港経由→ローマへ行く予定です。

アジアマイルのHPで計算すると、取得予定マイルが1万5千マイルを超えるようです。

これでJALの無料国内航空券は特に追加料金等なく貰えるんでしょうか?

同じキャセイの利用でも、JALのマーレージJMBで貯めると成田⇔香港間のマイレージ換算は0、その上格安航空券を購入していると換算率が50%だったりします。
なのにアジアマイルで貯めると大体の場合格安でも100%貯まると聞きました。
何かこれってちょっと変な気もするなーと思ってしまって。

マイレージのシステムが複雑でよく分からないのでどなたか詳しい方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

多分、100%マイルがもらえて、

JL国内線の往復切符が入手できます。

アジアマイルの特典航空券入手の便利な点は、
香港への無料電話が24時間対応で、
なおかつ、繋がりやすい点です。

私はCXの格安航空券で、
JL国内線の特典航空券を何度か貰いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうなんですね。JMBで貯めるのってホント効率悪いんですね。。
同じワンワールドなのに換算する航空会社によってマイレージがこんなに変わるって不思議ですね。それにしてもヨーロッパ1往復でもう国内線特典航空券が貰えるだなんて嬉しいです。

そういえば大体利用後どのくらいでマイレージに使用可能な登録されるんでしょうか。それから航空券引き換えの際すぐに出かけたい場合やいつでも行きたい時にもらえるんでしょうか?