アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校や大学の野球部のマネージャーさんは試合の時、スーツを着ているのでしょうか?それか、どこかから用意された制服を着ているのでしょうか?

A 回答 (3件)

学校によってバラつきはあるかと思いますけれども…。

大学で体育会のマネージャーをしていましたけれど、私は制服を着ていました!クラブのエンブレムのついた紺のブレザーに、体育会指定のネクタイ、グレーのスカートに黒のハイソックスです。夏は白いポロシャツにスカートとハイソックス。
大学の体育会、もしくは各クラブで正装が決められていたので、それに従っていました。ハイソックスだったり、ストッキングだったりの違いはありましたが。

他校も、同じようなブレザーのところもありましたし、スーツのところもありましたよ。
ただ、どこの学校も大会となると正装にしていたと思います。リーグ戦は何でもあり、それ以上の大会は正装みたいな。確か、各地区の規定で決まっていたように思います。

動きにくいのでは、とのことですけれど、試合であれば、マネージャーの仕事はスコアや飲み物の準備などで、制服等でもそれほど支障がありません。ノックなどには参加できませんので。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません…
回答ありがとうございました☆

自分のトコの大学は体育会やクラブ指定の正装などなかったのでよく他のトコ見てもわかりませんでした。
良い参考になりました♪

こんばんは。

高校でアメリカンフットボールのマネージャーをしています。
ちなみに女子です:)

私達の部活では、
試合のときも、普段部活でしているような格好をしていますよ。
マネージャーだって、試合のときは水&スポーツドリンクの補充や
試合のビデオ撮りなど、なにかと動くし忙しいですからね。
とても試合の場に制服では行けないです^^;

ひとつ書くとすれば、
私達は試合のときはみんなお揃いのカッコしてますよ!
部活のポロシャツとスウェット(チーム名&自分の背番号入り)です☆
けっこー気に入ってたりします。 笑

ってすみません。
野球部も同じかどうかは分かりませんけど・・・
とりあえず、試合の場に制服は動きづらいかと思います。
まぁ、ご参考までに;)
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってスイマセン…
回答ありがとうございます☆

俺も高校のときは制服姿の子は見なかったんですけどね!
良い参考になりました♪

そのマネージャーは女子でしょうか?

高校野球の時は体操服や学校の制服を着てるのをテレビで見たことがあります。
男子は背番号の無いユニフォームの人を見たことがあります。

うちの親戚は青森の強豪高からレギュラーの道叶わず、記録員(17番目)として甲子園に出場しました。
この時はユニフォームを着ていました。
背番号が付いてたかどうかは覚えてないです。

この回答への補足

そのマネージャーはみんな女子ですねぇ。なんか学校の制服ではなさそうなスカートを履いていたし、何人かは真夏の試合でもストッキングを履いていました。
男子の選手はみんな試合用のユニフォームしか見た覚えありません。

• 0