アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7Wを購入しようと思っています。
テーラーメイドr5(R)日本仕様を検討していますが
このクラブの性能はどうでしょうか?

初心者向きでしょうか?

A 回答 (2件)

r5は、初心者向きとも言えますがどちらかというとオールラウンドですね。

誰でも容易に使いこなせるクラブと言うことです。
私も以前r5を持っていました。r5でテーラーのクラブが使いやすいいことがわかりました。
シャフトも良いと思います。
今手放したのは、r5は重りの調整が出来なかったからです。
この重り調整は自分に合った微妙な調整が簡単にできるし、スイングに影響しないので重宝しています。
でも、この重りが少々高いのが難点です。
人の意見はあくまで参考にして、決める前には必ず試打をして確かめて下さい。
    • 0

r5は基本的に初心者向けかと思います。

FWを選ぶ上でのポイントは、
・重量フロー:基本的にはDrより10g程度重いシャフトがいいと言われています。
・ヘッドバランス:Drと同じか近いポイントのもの。DrがD1ならFWもD1前後。
・フェイスアングル:初心者向けはプッシュスライスが多いので往々にしてフックフェイスになっていますので、もし持ち玉がフックであればできるだけスクウェアな物がよいかと思います。
・フレックス:自分のヘッドスピードはご存知ですか?もしかしたら初心者はRという思い込みでしたら、ゴルフ5等で無料で計って貰えますので確認されることをお勧めします。
また、テーラーメイドはTPシリーズを除き他社と同じフレックス表示でも割と柔かいのですよ。

r5の7wをご検討と言うことはDrもr5でしょうか?

Drと違いFWはIrは相対的に買い換えの頻度が少ないと思いますので慎重にお決めになられたほうがよいかと思います。

何本か試打されることがいいかとは思いますが、ビギナーですと余り違いも分らないのでお気に入りのメーカー(ブランド)のなかで選ばれれば十分かと思います。
    • 0