プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

打ちっぱなしで練習していたところ、突如ドライバーヘッドの中でカラカラ音がするようになりました。
このサイトで調べると、QNo.1861750で
(1)ヘッド内部の溶接のバリや接着剤カスが落ちてしまうとカラカラ音が発生するようになる。
(2)シャフト先端のウエイトの接着が緩むと、やはりカタカタ音がする。
ということでしたが、修理するのにいかほどかかるのでしょう。
もし、ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

ホールインワン保険とか入っていないのですか?入っていれば、それを利用すれば無料で直せる場合もあります。また、練習場が保険に入っていれば、そちらを使って直してもらうという手もあります。
私は昔ゴルフ初心者のころ、3Iを大ダフリしてシャフトが曲がってしまい、練習場に直してもらったことがあります。
参考まで。
    • good
    • 5

キャロウエイのようなスルーボアですと、シャフト抜いても無理ですね。

ソールに小さい穴開けてジェル状エポキシを注入してゴミを固定する修理になります。ショップでもちょっと技術を要するので、概算でも6千円~1万円近く取られてしまうかもしれません。外注さんに送ることになると、往復の送料も加算されちゃうので安くはないですよ。

店によっては「こりゃメーカーに言って交換してもらった方が早いよ」で終わってしまうかも。新品ならこれが一番楽なんですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
回答を参考に、今日、近くのショップに持っていきましたが
やはり、「キャロウェイに確認したほうがよい」と言われました
しかし、保証書がないので有償になるかもといわれてしまいました
やはり、出費は痛いのですが
メーカーに問い合わせてみます

お礼日時:2006/12/27 23:46

ヘッドの種類(r7とかゼクシオなど)にもよります。


だいたいバリや、接着剤のカスが音の原因でシャフトを抜けばポロっと取れる場合があります。
ただヘッドの構造上取れない場合もあります。
中に発泡剤が入っていたり、ストッパーというシャフトをヘッドの中に入れる際、これ以上は入らないようにというストッパーがあり、
ヘッドの中から外に出ない場合があります。

シャフトを抜けばゴミが取れる場合は1000円もあればやってくれますよ。
ただ取れるという保障はありませんが・・・

リシャフトした場合はリシャフトしたお店に持て行き相談されると良いですよ。
そのお店なら普通無料でやってくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
クラブは、キャロウェイのX-18なのです。
リシャフトはしてないんで、
無料は難しいそうですね。
一度、ショップに持っていってみます。

お礼日時:2006/12/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!