プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://thehikaku.net/pc/dospara/22raytrek-R5-AA …
このノートと同じくらいの性能をディスクトップでつくるなら18万より安く作れますか?

A 回答 (3件)

ゲーム用ならノートよりデスクトップですね


静音は パーツで変わります

例えば 遊ぶゲームがバージョンアップして パソコンの能力が劣ってきた時 デスクトップは パーツ交換で解決しますが ノートは 本体買い替えとなります

また 長時間ゲームをしたり 高負荷のかかる別のゲームをする時も デスクトップが対処しやすいですね

もちろん 遊ぶなら ノートの画面よりも大画面が楽しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲームではなく動画編集をしたくて買うんです…
まあ同じようなものですかね…

お礼日時:2022/12/31 23:19

確かに気がつきませんでした、DDR5ですね、珍しいです。


DDR5でしたら安いですね。第5世代の新しい規格のメモリーです。

ただ出始めなのもあってDDR4と比べて速度が出ないのですよね。
SSDですとGen5のはGen4よりも速くなるのですが、メモリーはDDR4でもDDR5でも今は同じ程度と思っていいです。
後に良いものに載せ変えるならDDR5の方が早くなるとは思いますが、後からカスタマイズしないなら安い方でいいです。

ファン音はデスクトップの方が比較的静かになりやすいとは思います。
通常時はややデスクトップの方が大きいですが、ノートパソコンの方でファンが回りだすと結構大きな音になりやすいです。
デスクトップはノートパソコンでファンが大きく回るような状況でも殆ど回転数があがらず静かなまま維持しやすい感じですね。
ちゃんと静音ファンを使っていなかったり、冷却性能が不足している場合はうるさくなりますので、デスクトップでしたらそのあたりも見た方が良いですがノートより放熱が悪くなることはほぼないです。

ゲーム用とクリエイター用ではメモリーの信頼性が異なったり、画面の発色が正確である場合が多いです。
ゲーム用のは発色は適当で観る角度でも色が変わるという安いものが多いですね。
あるとするとこの辺りの違いでは無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめて聞きます!
ちなみにワンランクしたのこちらはデフォルトでは動画編集バリバリやるには厳しいですか?

https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pr …

先程のはレビュー記事がデフォルトのメモリー16Gであれだけ良い数値だったのですぐに増設は必要ないかと考えてます。でもDDR5なら最初から32ギガにしておいたほうがよいですかね?あとから16を二枚買うのって高額になりますし…とりあえず安くてそこそこ使えるのが欲しいです。三年くらいは…

お礼日時:2022/12/31 23:18

大体同じ価格か少し高いくらいになると思います。



ただノートパソコンと違い発熱ですぐに遅くなってしまったり、接敵でカクついてしまうことがなかったり、画面やキーボード、マウス等もゲーミングでラグが少なく大画面の良いものにできますので、有利な点が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このクラスだとあまり変わらないのですね。
ディスクだとファンがうるさいイメージがあります。あとURLのだとメモリーがDDR5になってますがこっちのほいが4より良いの?
ノートもゲーム用とクリエーター用だと同じスペックでも値段違ったりしてよくわからないんです

お礼日時:2022/12/31 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!