アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクトップPCって、結構なお値段するんですね、。
PCは素人なので、どれを購入すれば良いか解りません。
https://www.mouse-jp.co.jp/store/r/ra2010300/
ご教授お願いいたします。

SONY VAIOが故障し、今はMac noteを使っています。

質問者からの補足コメント

  • ディスクトップ PCで使用するのは、Officeと、Adobe、ペッキーぐらいです。

      補足日時:2023/03/04 10:04

A 回答 (4件)

訂正:


『しかし余裕をもつならば、Core i3 でメモリー18Gあるといいです。』
ではなく、
『しかし余裕をもつならば、Core i5 でメモリー18Gあるといいです。』
です。余裕があれば、Core i5でメモリー18GBあるといいでしょう。

度々失礼いたします。
    • good
    • 0

・ディスクトップ PCで使用するのは、Officeと、Adobe、ペッキーぐらいです。



Core i3 メモリー8G程度あれば十分です。
しかし余裕をもつならば、Core i3 でメモリー18Gあるといいです。
こちらの方ですと、長く使用することできるのかと思います。
また利用用途が多少かわってもある程度どのような作業にも耐えられます。
また、デスクトップパソコンには大きく分けて
スリム、ミニタワー、ミドルタワーとあります。
大きければ大きいほど拡張性あり、メンテナス性も上がります。
ですので、ミドルタワーですと大きすぎますので、
わたしならばせめて設置場所があるならばミニタワーをおすすめします。
ですので、これらを考慮すると、マウスコンピューターでしたら、
下記のモデルがいいかと思います。
こちらのモデルは8Gなので予算があればBTOで16GにUPしてもいいかと思います。
あとはSSDが500GBしかないので保存するものがやや不安が残ります。
ですので、追加HDD1TBを選択したほうがいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆

https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/gmouse-dt5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/04 10:31

>>ディスクトップPCって、結構なお値段するんですね、。



「結構なお値段」ってのは、比較基準の値段があって「高い」「安い」と判断しますよね?
とりあえず、同じサイトにあるノートPCと比較してみると、同じようか価格ですから、デスクトップPCが「特別に高い」とは感じませんけど???
    • good
    • 1

使用目的はわかりませんが、、、


ネットサーフィン、office程度でしょうか?
ゲームはやるのでしょうか?
動画編集などはするのでしょうか。
使用用途がわからなないと誰も答えられないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!